見出し画像

【紹介】お香

今回は、香水に続いてお香の紹介をしたいと思います。良い香りは、生活を上質にしてくれます。

私が現在住んでいる宮城県仙台市で、お香のお店を探したところ"仙台香房 露香"というお香の専門店が見つかりました。

画像1

仙台有数の繁華街である国分町の程近く、一番町にある東一市場という横丁に店舗がありました。

画像2

店舗には、様々なお香が揃えられており試験管のような容器で販売されていました。
中には、仙台七夕の香りなどもあり、香りだけでなく彩りも素敵な空間でした。

今回購入したのはこちらです。

画像3

制作・販売:仙台香房 露香
商品名:白檀の香り[18本]
価格:1,650円

画像4

制作:鋳心ノ工房
商品名:香皿 四角折
価格:2,750円

さっそく香りを試してみました。

画像5

白檀の華やかさと静けさをあわせもった香りがたちこめ、雑念が頭から一つずつ抜けていくような感じがします。

香皿は山形県山形市に工房を構える鋳心ノ工房が製作した鋳物によるものです。しっかりした重みがあり、手触りもよい素晴らしいものです。鈍く黒く光る香皿が、お香の香りと共に良質な時間を提供してくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?