【トランボ】感想文

観て良かった。
ドラマティックで感動的。実話に基づいた話なんだけど、作られた映画を観ているということを忘れていた。
多分レビュー読んでも映画としての「トランボ」に言及してる人はあんまりいなくて、皆映画を通して、実在した人物であるトランボ本人を見ている。
映画としての存在を意識させないという意味で、ノンフィクションとして素晴らしい映画。

背景に冷戦時代の米国の赤狩りがあって、その時期の米国の情勢を少し知れて面白かった。
「世界には大勢いるんだ。無知で怒りに溢れた人々が。」
ただ自分の思うままに思考し発言しただけで、自由も仕事も何もかも奪われるような恐ろしい時代。
 これは1人の天才が、奪われた自分の名前を取り戻す物語。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?