見出し画像

立川に初めて訪れてみた!~ジロリアン訪問記~

おはようございます。相澤圭です(*'▽')
今日も朝からいい天気ですね🌅
天気が良いと気分まで明るくなるし、なによりお洗濯日和で気持ちがいいですね。

昨日は東京に来て初めて立川に友人とごはんを食べに行ってきました。

◆立川ってどんなところ
住みたい街ランキング第5位(2019年は7位)と人気な街のひとつで友人に案内されて散歩をしていたのですが商業施設やIKEAなどがあり大体のものは立川でそろうくらい充実していました。
IKEAは一日いれるw


画像2

都心(東京からは1時間、新宿からは30分)とちょっと都心へのアクセスには難ありですが住むには最高です。(友人は職場まで2時間かかるそうです。)

◆ラーメン田田(ダダ)

友人からお誘いを受けて訪れたのはここ!「ラーメン田田」!
二郎インスパイヤ―のお店です。
ジロリアンの私にとってはもちろん初めてですが至福の時間♡

画像3

(写真は小ブタのアブラ、ニンニク、ヤサイマシ)

画像4

🐷幸せ🐷

このラーメンなのですがアブラが絶品でヤサイがすすみます!
ここの二郎は他店と違ってうれしいのがトッピングを追加、おかわりができるので私はアブラを追加しました。🐷
また、ヤサイマシでヤサイは500gなのですが、マシマシだと1キロなんだとか(さすがに私はビビりましたw)

麺は本家二郎よりもちょい細麺でスープは非乳化スープであっさり食べやすいです。(二郎でも珍しく、完飲完食できかと)

画像5

私は今回初めて立川に訪れたわけですが、立川といえば、「立川マシマシ」
のイメージしかなかったので、教えてくれた友人に感謝です。
次回立川に行くときには立川マシマシの方も訪れてみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?