見出し画像

ラーメン食べて健康に。唯一無二のベジソバ

おはようございます。相澤圭です(*'▽')
今日はいつも通っている病院の日で、マッサージがあまりにも気持ちよかったので気づいたら終わっていました。

そんな今日は友人と夜にラーメンを食べてきました。
私はラーメンが好きなのですが、ここ最近ラーメンを食べることがおおく、体も作りたいのでなかなか複雑です(笑)

◆東京駅~ラーメンストリート~

今回は友人の希望で東京ラーメンストリートにやってきました。
ここには8店舗のラーメン出店していて、常時賑わいを見せていました。
https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/ramen/

その中で今回は、ソラノイロにやってきました。
ここ、ミシュラン掲載店ということで知ってはいたのですが、今回初ということで行きました。

今回友人は淡麗醤油ラーメン。私はベジソバを注文。

画像1

淡麗醤油ラーメン

画像2

ベジソバ

個人的には淡麗醤油の方が好み。醬油スープが今まで食べた中で一番。(ぜひ飲んでみてください。)あっさりしてるんだけどコクがある鶏スープは絶品。次回はこっちを食べます!!

ベジソバもおいしいのですが、あっさりしすぎているので夜ではなく朝に食べたい逸品。スープはさらっとしているがポタージュに近い味。
トッピングは
・ブロッコリー
・トマト
・サツマイモ
・人参
・キャベツ
・なんか緑のやつ(名前不明)
・柚子胡椒
・レンコンあげ
・ニンニクチップス(別入れ)
・味玉
など10種類くらい入っていて、とにかく野菜が甘い。野菜のうまさが引き出されていて、こだわりを感じました。

◆こだわり
こちらのお店、どうやら健康にこだわりがあるお店で、
・ヴィ―ガン醤油
・ヴィ―ガン担々麺
・グルテンフリーラーメン
など多種多様な人が食べられるようこだわりがあります。
https://vegewel.com/ja/style/vegan-vegetarian

ヴィ―ガンは一般的なベジタリアンが肉や魚を食べないのに加え、ヴィーガンは卵・乳製品・はちみつも口にしません。そんな人でも食べられるのはもちろんですが、東京という土地柄、宗教上の理由で食べられない方もいるので素敵なこだわりだと思います。

ぜひ皆さんも東京駅を訪れた際は食べてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?