見出し画像

クラウドファンディング。初めてのことへの挑戦はやったことある人に聞くのが一番。

こんばんは。相澤圭です(*´▽`*)
最近、新たなことにチャレンジしようと思いまして。
それは「クラウドファンディング」。
きいたことはあるかと思いますが、やったことがある人は周りにいなかったのでやってみようと思い、いろいろ模索中です。

クラウドファンディングとは?

私も調べて知ったのですがネットでPJを立ち上げてそこにリターンを記載してそれを買ってもらう。それが出資としてPJを完遂させるみたいです。

種類はいっぱいあるみたいですが、私はこちらのcampfireを利用することにしました。

何のためにやるのか

今回なぜクラウドファンディングをしようと思ったかというと、将来的に都会に田舎のいいものを集めた雑貨店を出したいなと思っていて、そのための資金調達のためです。
とはいえ、資金調達の方法は知っていても資金調達できるかというと違いますよね。そもそも始めてやることが自分なりにやってうまくいくと思っていたら傲慢ですよね。

だからこそ、まず動かしてある程度形にしてから、やったことある人に聞いてみたら下記を教えてくれました。

GAPを知る

やってみて全然違っていたので驚き。私が気にしていたのは見た目や内容だったのですが、記事を書いた方の気にしていたのは返礼品。
出す前にしれてよかったーーーーー!
早速修正して、近日公開します。
お楽しみに~

よかったら、応援していただけたら嬉しいし、記載した方の記事、めっちゃ参考になるのでこれからクラウドファンディングやられる方は参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?