見出し画像

世界一の朝食。朝から堪能する最高の一日。すべての始まりは出会いから

こんばんは。相澤圭です(*´▽`*)
先日に引き続き、休日にあった出来事を書きます!

始まり

事の始まりは1通のLINEから始まりました。
土曜日の夜友人から「朝ごはんくいいかね?」と来たので急遽朝から横浜へ!集合時間7:30!集合場所に時間通りにつきましたが友人が来たのは8:00(笑)友人のおかげで早起きできたのでせっかくだから仕事をしてから合流。研修行ってから心が整った感じがあって、変に感情的になって人にぶつけなくなったなと感じ、なんでも行動は思いからくるなと。また今は思いの向けどころが自分の欲しい結果に向いているからだなときづきました。(^^♪わーい

Bills

世界一の朝食で有名なお店ですが今回行くのは初めて!
世界一たる由縁は
・レオナルド・ディカプリオがオーストラリアで映画撮影中に、毎日通い詰めた
・ニューヨークタイムズが「世界一の朝食」と絶賛。
・billsオーナーシェフは「世界一の朝食を作る男」として脚光を浴び、公開されたレシピは「セレブの朝食」と話題になった。※スクランブルエッグが有名

そしてオーストラリア(本店)以外にはじめて出店したのが、鎌倉の七里ヶ浜で、横浜赤レンガ倉庫に2店舗目がオープンし、今回は2号店をおとずれました。

実食

いざ実食ということで、今回は私がスイーツ系男子というのもありパンケーキを注文。

画像1

ベリーベリーパンケーキ

画像2

リコッタチーズパンケーキ(友人)

食感はふわっふわ💛
卵とバターの香りがたまりません。
のっているバターにもこだわりを感じました。(ベリーやリコッタチーズが練りこまれています)
パンケーキ使われる卵だったり、チーズ、バターの味が濃く、素材を楽しむ感じでした。もし甘みが足りに方は多めにメープルシロップをかけるのがおすすめです。

まとめ

休日2日間にわたり、充実したものになりました。
人と人とのつながりは大事だなと改めて感じ、だからこそ新旧の出会いを紡いでいきたいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?