【チャンス到来】ドル円が動く!?ぶっちゃけ円高になってくれた方がシナリオ通り…

こんにちはzawaです。

ドル円が数週間後にチャンスが来そうなのでチャートを解説していきたいと思います。

この記事を書いている僕は、投資歴6年目。

FXをはじめ、指数先物・コモディティ・仮想通貨のトレーディングを行っております。

✅本記事の内容

・日足では売り優勢

・4時間足ではウェッジに注目

□日足では売り優勢

画像1

上記画像はドル円日足チャート

2017年から約3年間、半透明の水色のチャネル内を高値と底値を切り下げながら推移。

この相場環境から中期的なポジションを持つなら売りがいいと思ってます。

ただ今は、チャネルの中央値&105円の水平線付近であることからなかなか落ちきれない状況でもあるように見えます。

□4時間足ではウェッジに注目

画像2

上記画像4時間足では、水色の三角ウェッジ内を2ヵ月間ほど推移

よって数週間後には上か下かにブレイクするタイミングが最高のトレードチャンスと見ております。

日足の時でも、言いましたが個人的には長期下降トレンドという観点から今回は下落パターンのみエントリーを狙っていこうと思います。

もし、想定通り下落してくれれば、2020年3月安値、100円前後まで狙える可能性がありますね!株式の状況やVIXなどを見ても上昇より円高の方がしっくりくるのでリスクを許容しながらトレードしていこうと思います。

※イメージ↓

画像3

僕の相場の見通しは以上になります。

チャートの右側は誰にも予想でいない以上、想定外の動きをする可能性は常にあるので断定せず、リスク管理をしながらの売買をオススメします。

Twitterも更新しておりますので、是非ご覧ください!↓

ツイッター: https://twitter.com/zawa_1022

ご参考にしてみてください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?