見出し画像

ひとりディズニーシー再び2

前回からの続き

 何しろ早起きをして夢の海へ航海に来たので回った順番が前後しているかもしれません。あしからず。

 のんびりと散策しながら、ロストリバーデルタへ到着。ディズニーリゾートは移動することも楽しめるので嬉しい。インディジョーンズに並ぶ列はかなり伸びていた。うん、アキラメヨウ…。ドナルドダックのグリーティングへ行くことにする。私はお茶目なドナルドダックが大好きだ。

 5月8日からコロナウィルスが5類へと移行した為に今までハイタッチしか出来なかったグリーティングのハグが解禁されたので遠慮なく「逢いたかったよぉ」とドナルドダックに抱きついた。ふわふわとしていて気持ちいいし、嬉しい。

もっちりお尻に触らせてもらった

 ドナルドダックとさよならをして、アラビアンコーストに向かう途中、インディジョーンズのアトラクションの前を通りかかると「シングルライダーの方、こちらからご案内しております」とキャストさんの声が。"シングルライダー"、ひとりディズニーをする身にとってはありがたい制度。どうしても余ってしまう乗り物の空席を埋める為にひとりだと優先的に案内してもらえる。「シングルライダーです」と申告して専用の通路から乗り場へ向かう。長い列を何だか申し訳ない気持ちになりながらやり過ごして歩いた。インディのアトラクション、クリスタルスカルの魔宮は大好き。とても楽しかった。パコ(この魔宮のツアーをインディ博士に内緒で企画した本人)後でインディにめちゃくちゃ叱られるぞ。

 この後、アラビアンコーストでジャスミンのフライングカーペットに乗った。が、パパさんと小さな女の子2人と相席になり、小さくなって後ろの席で背後霊と化した。ごめんなさい、写真を撮っていたママさん。後で私の姿は消しゴム機能で消してください。気を取り直してシンドバットの冒険とカルーセルに乗り、ミステリアスアイランドで海底2万マイルに乗った。

 ここでお土産タイム。丁度お昼位でお店が空いている時間帯。欲しかったリーナベルのお洋服やクッキーを買い、家族のお土産も買う。

 お土産をコインロッカーへ預けて、ちょっと小腹が空いたので、みたらしチュロスを食べる。そして、タートルトークへ。直ぐにクラッシュに会う事ができた。前回、行った時に質問コーナーで当てられたので今回はないだろうと思っていたが「この中で泳げる人〜?」の質問に当てられて「ツムギ、早く泳ぐのとゆっくり泳ぐのどっちがいい?」と聞かれたので嬉しかった。

 エントランスにある地球儀の噴水アクアスフィアのところにキャラクターが誰かいないかな?と行ってみる。ここで、大好きなデイジーに会う事ができた。ハグしてもらう。ドナルドの時もそうだったけれど、キャストさん写真撮るのが上手。

長くなるので続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?