見出し画像

vol.14 リスクを取る20代


リスク みなさん とってますか???

とらなくていいリスクと「取るリスク」があります。

まず、リスクってなんでしょうか?

家族との生活が崩壊すること?
経済的に困窮すること?
健康が蝕まれること?
命を失いかねないこと?

リスクは人それぞれですがおおよそ
「大切にしたいこと、守りたいコトを失うかもしれない選択をとること」を

リスクを取る。

と仮定します。。。


そのリスク、って身の丈以上のナニカを望むから
取らざるを得ない状況になるんですね。

リスクを取らなくてもいい人っていうのは

・優れたアイディアがある
・めっちゃ優秀な経歴がある
・豊富な資産、人脈がある

これら全てない人が「ナニカ」を望んだら
差し出せるものは「リスク」であり、

そのリスクは
「多くの人が差し出せない出来事」であるべきと思います。

リスクを取ってこられた方は、その過大さ、回数に比例してあらゆる出来事を自責できるマインドセットが身についてると思います。

そういう人なら、なにか一緒にやりたいと思います。

リスクをとって、挑戦する人を僕は尊いと思います。
粘り強く諦めずに、うまくいかなくなってもやめない人、なんとか続けようとする人を尊敬します。

望ましい人はリスク取らなくていいです。
望む人だけが取れば良いのです。

みなさんの生き方を教えてください。


《木村 悠 - Yu Kimura - 》
京都府長岡京市出身。
京都府立洛西高校でマーチングを始める。
08-10 京都府立洛西高校吹奏楽部
12-13 TONAN MarchingBand THE Gryphons SAX
15-17 同 T. Drum
2019 吉祥院ザウルスを立ち上げる。
吉祥院ザウルス 代表
京都府マーチング協会理事
Mail : zaurus2019@gmail.com

https://docs.google.com/presentation/d/1xiOK1WGLaV3HCD5wDaSWnEtCMKZp1_7Pgcf0l7FJ2bM/edit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?