見出し画像

5分で出来る『きのこのカルボナーラ風リゾット』

先日誕生日を迎えました。

そこでここ数年で一番驚いた出来事が…

→なんと自分の年齢を間違えていました。

そんなことある?と思った貴方。
あるんです()

いつからか本当の年齢+1歳で周りの人に公表してましたね。
一体どこで間違えたのか。

今日は洗い物を出したくなかったので簡単レシピです。

2人前 レシピ
・ごはん お茶碗2杯分(360gくらい)
・ベーコン薄切り 4枚
・しめじ 1/3パック
・舞茸  1/3パック
・牛乳  150mm(好みで調整)
・コンソメ顆粒 小さじ2
・卵黄 1つ
・塩   適量
・粉チーズ 大さじ2
・ブラックペッパー 適量
・オリーブオイル 適量
・にんにく  (欲しい方1片)
①フライパンにオリーブオイルを熱し、好みでにんにくを入れ香りを出す。
一緒にベーコンも1cm幅にカットして弱火で旨みを出しておきます。
ベーコンに色が付くくらいが美味しいと思います。
②きのこを手で割きにんにくとベーコンの旨味が滲み出た油をコーティングするイメージで炒める。
③牛乳と顆粒コンソメ、米をいれ中火でよく混ぜ合わせる。
④火を止めて卵黄、粉チーズ、ブラックペッパーを入れ塩で味を整えれば完成です。
上から更に粉チーズとブラックペッパーをかけると本格的に。

極限まで手間を省くためにご飯は冷凍。
きのこも包丁を使わずに手で割きました。
というかきのこって手で割いた方が美味しくないですか…??
※個人の感想です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?