見出し画像

ユニクロエアリズムコットンにドハマりした話

みなさん、こんにちは。

皆さんは、ユニクロの「エアリズムコットン」というシリーズを知っていますか?

簡単に紹介すると、見た目は、普通の綿Tシャツだけど中は、さらさらのエアリズム素材。

結論から言うと、着心地・トレンド感・コスパあらゆる面において最強のTシャツなのです!!

今日は、そんな「エアリズムコットン」魅力を皆さんに共有できればと思い、記事を書きます。

「エアリズムコットン」とは?

まず「エアリズムコットン」のご紹介させていただきます。

「エアリズムってインナーじゃないの?」って僕も思ってました。

エアリズムは、多くの人が着た経験、触った経験があると思いますが、

とってもサラサラですよね⁉夏は、絶対着たい!でもエアリズムだけ着ることは、できない(部屋着のおっちゃんになるから…)

でもそれが実現できるのがこの「エアリズムコットン」なのです!

上記でもお伝えしたとおり、見た目は、普通の綿Tシャツだけど中は、さらさらのエアリズム素材。いわゆるダブルフェイスTシャツ

一度着たら色違いでも欲しいぐらいの感動します。

さてここからは、僕の感じた「エアリズムコットン」Tシャツの魅力について書き込んでいきます。

魅力①:ノンストレスな着心地

言わずもがなですが、中がエアリズムなので抜群のサラサラ感。

夏に汗をかいてTシャツが肌に張り付くあの感じありますよね・・・

あれを全く感じないんです!肌離れ感が良い!

そしてやっぱりエアリズムだから感じられるあのひんやり感。

Tシャツ何枚も持っていますが、ついついこれを手に取ってしまうんですよね~。逆に「いつも一緒だと」思われちゃうかも…

魅力②:高級感の感じる光沢としなやかな質感

写真をみると分かりますが、内側のテカリ感すごいですよね!

でもこれは、一枚の生地なのでコットンの表面にもこのテカリ感が少し出てきます(生地の仕組みについては、ググって!)

これがまた程よい光沢感を出してくれます。

そしてこのしなやかな質がドレープ感を演出してくれます。

また、僕が感じたのは、この質感のおかげなのか、干したり畳んだ時にシワになりにくい!

だからよく仕事終わって、カバンからこのTシャツ取り出して着替えてたな~。それでも全然シワにならなかった。

魅力③:トレンド感のシルエット

「エアリズムコットン」Tシャツには、二種類存在します。

一つが、「エアリズムコットン オーバーサイズTシャツ(五分袖)」

トレンド感のあるオーバーサイズシルエットが特徴。

生地も少し肉厚な印象。

最近では、ストリート感のある、オーバーサイズが流行っており、

ワイドパンツなんかであふれてますよね~

これさえ着ちゃえばサマになるし、トレンド抑えられる!

鬼リピ間違いなしの一着

そしてもう一つが「エアリズムコットンクルーネックT(半袖)」

これは、普通シルエットのTシャツ。それでもスリムすぎない、シルエットでサイズアップすればゆったりと着れて、着回しもしやすい。
部屋着でも大活躍します!

生地は、肉厚感は、無く通常のTシャツという印象なので、どちらかと言うとスポーティ

魅力④:圧倒的コスパ!!

この「エアリズムコットン」Tシャツ。僕も色違いで買ってしまう。

だって…一番安くて990円なんです!!

そう、シリーズで一番安い「エアリズムコットンクルーネックT(半袖)」

なんと990円で買えちゃう!しかもセール時は、790円の時も!

そりゃ行く度に買うわ。

「エアリズムコットン オーバーサイズTシャツ(五分袖)」は、1500円。

いや、これも安すぎる…

今、セレクトショップに行くと同じようなダブルフェイスのTシャツがどこもおいてるが、ほとんどが、値段5000円前後。

1500円でこのレベル。敵なしです。

エアリズムシリーズは、種類豊富!

今回は、主にTシャツの話をしましたが、

今やエアリズムシリーズは、インナーのみならず、世間を賑わせた「マスク」、仕事でも着れる、シャツ、ポロシャツなど様々販売されています。

ユニクロオンラインショップだとエアリズムだけのページもあるので探しやすいですよ!

今の時代、見た目だけがオシャレじゃない!

見た目がオシャレな洋服は、ほかのお店にも沢山あふれています。

しかし、今の時代、見た目だけの整えて、着心地悪く、服の中は、大変なことになってる。なんて時代遅れでは、無いですか?

無理せずに快適に過ごせる+見た目もかっこいい。これが今の時代に合っています。

特に今年は、10年に一度の猛暑のようです。

まだエアリズムを着たことない方、試しにいかがですが?



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?