2023.2.9 【嘘日記⑦】

嘘日記。

今から書くことは全くの嘘です。

2023.2.9(木)晴れ

今日も世田谷ベースをYouTubeに違法アップロードし、お昼過ぎになる。

今日のお昼ご飯はコーンフレーク、納豆ご飯、てりやきマックバーガー、鯖の塩焼き。

もちろんはねるのトびらを見ながら食べます。

なんて素敵な1日なんだろう。
こんな日がずっと続けばいいのにな、部屋の窓ガラス越しの青空にウインクする。

食後のアップルティーはいつもより甘く感じる。

近くの公園からは子供たちの元気な声が聞こえてくる。

優雅な1日。

そんな事よりキンタマが痒い。

痒すぎる。

言い方を変えると、「痒い、キンタマが」

過去形で言うと、「痒かった、キンタマが」

武士みたいに言うと、「痒うございます、タマキン様が」

兎にも角にもこのままじゃいられない。
僕の中のエリック・ワイナイナが騒ぎ出し、心の中で走り高跳びをする。

\いや短距離走ちゃうんかい!/

そうツッコんだのは、天国のおじいちゃん…?

久しぶりの再会に涙が止まらなかった。

いや、すぐに止まった。

\いやすぐ止まるかい!/

そうツッコんだのは、隣の部屋の相川七瀬…?

印税も尽き、僕と同じレベルの部屋に住む相川に涙が止まらなかった。

止まらない涙は、どこへ行くんだろう?
そんなことを考えながら、ネギ豚牛丼をほうばる。

\いやネギ豚牛丼はネギだけ食べた方が美味しいだろ!/

とんちんかんなツッコみをするのは、もちろん高橋真麻。

あいつはいつも場の空気をしらけさす。

元フジテレビのアナウンサーは、元フジテレビのアナウンサーという感じがして、なんか嫌だ。

そんな僕の思いを乗せた新曲が
全国のタワーレコードにて発売決定。

みんなでこの冬を乗り越えよう。是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?