見出し画像

2020年 アイススケート

タイトルの通りアイススケートにやってきました。
今シーズンになって初めてです。オープンしたのは神奈川県相模原市の「銀河アリーナ」この施設は本当に素晴らしい。
コロナウィルスの影響で殆どの通年型スケートリンクは一般営業を中止していますが、この施設は感染対策をした上で営業を開始してくれました。最高です。

対策の内容は制限時間制です。

入場者数を制限する為に2時間ごとの枠を設け、各時間帯100人を上限としています。

上の記入用紙が正面玄関入って右側に置いてあり、利用時間、住所などを記入するようになっています。書き終えたら事務所窓口に持っていくと利用時間の書かれた札をもらえます。私は10:45〜の時間で利用しました。
あともう一つ、スケートといえば手袋が必須ですが今の時期は滑走中でもマスクの着用が必要になります。鬱陶しいけど仕方ないですね。

銀河アリーナは元々入場者数が入り口のモニタに表示されるのですが今日は21人となっていました。少ないのは平日だからでしょうか。

この後10:45〜の時には30人ぐらい?いたように思います。

久しぶりに滑ることができて満足しました!でも早くコロナウィルスは収束してもらいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?