見出し画像

【奇習】インドの伝統!?赤ちゃんを屋上から投げ落とす儀式【漫画】

今日のテーマは『赤ちゃんを屋上から投げる儀式とは!?』

「赤ちゃん投げ儀式」はインド南部のカルナータカ州と西部のマハーラーシュトラ州を始めとしたインド全土で行われている奇習です。

この儀式はヒンドゥー教徒イスラム教の間に伝わるもので、毎年12月の第1週に行われるそうです。
数百年前から行われていて今では伝統行事となっているとか。

流れとしては、赤ん坊はバッグに入れられ、信者によって寺院のバルコニーまで運ばれます。

この際、バルコニーまでの道のりを階段などは使わず、ロープを使って壁を登ります。

バルコニーに到着すると、儀式を執り行う男たちがいるので、赤ちゃんを渡し、バルコニーから下に向かって投げられます。

そして投げられた赤ん坊は、地上で待ち構える男たちによって受け止められます。

この儀式を行うことで、
「幸運を呼び込む」
「赤子の安全と健康を保つ」
「家族に繁栄をもたらす」
と信じられており、2歳未満の乳幼児が対象とされているそうです。

なんとも危険で恐ろしい儀式です。。

インド1確認

インド2確認

インド3確認

インド4確認

インド5確認

インド6確認

インド7確認

インド8確認

インド9確認

インド10確認

インド11確認

インド12確認

インド13確認

インド14確認

インド15確認

インド16確認

インド17確認

インド18確認

インド19確認

インド20確認

インド21確認

インド22確認

インド23確認

インド24確認

インド25確認

インド26確認

インド27確認

インド28確認

↓動画はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?