見出し画像

【雑学くんの推薦本リスト】合計100冊紹介します。

こんにちは。「ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか」という本を読もうと思って、半年が経過したている雑学くんです。

ちなみにこの本です。

今回は、年間200冊ほど本を読んでいる私が、これまで読んできた本の中で面白かった本や役に立った本を、ジャンルごとに合計100冊紹介していきたいと思います。

そもそも私は、読書は最も効率のいい自己投資だと思っています。年収が多い人は読書家が多いという研究結果もありますし、お金持ちが取り入れている習慣の第一位が一日30分以上の読書習慣という研究結果もあります。

読書は間違いなく人生を豊かにするので、読書をすることをお勧めします。

それではさっそく紹介していきます!

1.読みだしたら止まらない小説

ここまでがお薦めの小説です!どの本も面白すぎて時間が経つのを忘れてしまいました!読書が苦手な方でもきっとスラスラ読めると思うので、ぜひ読んでみてください!

マーケティング

僕は雑学くんというアカウントでインスタグラムを運営しているのですが、ありがたいことに3か月で7.5万人のフォロワーをかかえるメディアに育て上げることが出来ました。

ちなみにティックトックは約1か月で5万人近くのフォロワーを獲得することが出来ました。

なぜこのような短期間に何万人もの方からフォローされたかというとしっかりと戦略を立てたからです。

そしてその戦略やノウハウ、考え方はマーケティング関連の書籍を読み漁ることで手にしました。

マーケティング力はインスタ運用にチャレンジしたい人はもちろんですが、これからの時代全ての人に必須の能力だと考えています。

これからお薦めすすマーケティング関連の本で気になる本があれば、是非読んでみてください!


心理学・行動経済学


考え方・思考力


歴史・人類史


人生戦略・生き方


自己啓発


習慣化


働いている人全員に読んでほしい本


お金・マネーリテラシー

哲学

ライフハック・タイムマネジメント


絵本

漫画


その他


以上が100冊です。

このリストは随時更新されていくので、たまにのぞいてみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?