見出し画像

#3 起業家たちが集まる新しい形のオンラインサロン


1. 起業家たちが集まる新しい形のオンラインサロン

新しいオンラインサロン「neoHIU」を始動しました。これまでのオンラインサロンは、Facebookグループを用いて運用されていたため、使いづらいという問題がありました。そこで、新しい形のオンラインサロンを作り、より使いやすいコミュニティを作ろうと考えました。今回のneoHIUは、DMMオンラインサロンの仕組みを使って運用しており、スラックを使うことで、Facebook以外のツールを提供することができます。

私たちが目指すのは、実践に基づく学びです。HIUでは、起業家が集まってアイデアを出し合い、実践を通じて学ぶことができます。今回のneoHIUでも、HIUと同じようなコミュニティを作ろうとしています。実際に起業している人たちが集まる場所であり、皆が互いに学び合い、成長する場所です。私たちは、自分たちがやりたいことに向かって、行動することが大切だと考えています。そのために、neoHIUでは、会員同士が協力しあい、実践を通じて学ぶことができる場を提供しています。また、neoHIUは、HIUと連携し、合宿を合同で行うなど、より多くの人々と交流する場を提供します。

このように、オンラインサロンの形態も変化を遂げつつあります。起業家にとって、実践的なアドバイスや連携先を得ることは非常に重要です。neoHIUが、より実践的な起業家のニーズに応えることができるよう、期待しています。

2. 最新ロケット射場設備の見学レポート

先日、最新のロケット射場に行ってきました。射場の見学は外国人も多く参加しており、

ここから先は

972字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?