見出し画像

野球が好きになるまで…(プロ野球編)

どうも!雑草です。
前回に続いての投稿です!!

今回も私が野球を好きになるまでの過程を
また、だらだら~と語りたいと思います!(語彙力がないです)
今回はプロ野球編です!!よかったら読んでってください!

パート1のWBC編はこちらです↓


プロ野球編

まずは何から観ようか…と番組表を見ていたら見つけたのはDeNA巨人
DeNAの選手と巨人の選手は数人ほど知っているので見やすいと思い、この試合を見ることにしました。
結果を先に言うと、DeNA 0-9 巨人でした。
その日の試合の感想を言うと、

うぉぉ!!ブリンソン選手大暴れ!!(良い意味で)

うぉぉ!!戸郷選手投げてる!!(小並感)

えっ?!?!戸郷選手も打つの?!?!(にわか)

一番驚いたのはセ・リーグではピッチャーも打つんだってところでした。
ここで野球について一つ賢くなりました…
そのあとも、主に巨人とDeNAの試合を見ていました。
他に球団については速報やニュースを見て情報を得てました。

そんなある日、SNSで野球のことについて調べていたら、ひとつ気になる球団を見つけました。
WBCにも出場したことのある四人の投手がいる、オリックス・バファローズです。
元々WBCの時から、宮城選手が気になっていたのでちょこちょこと見ていたのですが…
なんて魅力的なチームなのでしょう(?)
わたくし、元はジャニオタなので、
やっぱりビジュアルを見てしまう癖があるんです。

この球団、顔面偏差値高すぎない?!?!

お前、面食いなだけだろ。って思われた方…
そうなんです!!面食いなんです!!
でも、おかげでこの素敵な球団に出会えたんです。
バッター達のフルスイング、投手達の力強い投球。
とくに杉本選手、中川選手、そして森選手の長打、紅林選手のショートと宗選手のサードの好守備、宮城選手の緩急差がありすぎる投球、平野さんの完璧な抑え。とりあえず本当に魅力的なプレーをする選手がたくさんいるんです。
もちろん、ほかの球団も魅力がたっぷりあります。
でも私はオリックスの沼にハマってしまったのです。

オリックスは関西拠点の球団なので、あまり現地などは行けないと思いますが、
テレビで観れるときは観るようにして、
応援歌もテレビの前で歌えるように、覚えはじめました。
オリックスの応援歌って本当にかっこいいのが多くて、今、私のお気に入りなのは、T-岡田選手のチャンス時の応援と安達選手の応援がとてもかっこよく、よく口ずさんでしまいます。

将来は京セラドームでオリックスの試合を見て勝利を見届けるのが今の所の夢です。
そのためにも今はたくさん覚えて、知識を蓄えて、何が起こってるか分からず迷子にならないように、たくさん勉強をしようと思います!!

以上!
私が野球を好きになるまでのことを語り尽くさせていただきました!
これからの投稿はリアタイできたオリの試合感想などを載せたいと思います!!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?