見出し画像

野球が好きになるまで…(WBC編)

初めまして。雑草です。
初めての投稿です!!

今回は私が野球を好きになるまでの過程を
だらだら~と語りたいと思います!
よかったら読んでいってください!(語彙力がないです)

正直に言うと去年まで野球は無関心でした。
何なら好きなテレビ番組が野球中継でなくなってイラつくくらいでした。
ルールなんてわからないし、打てばいいゲームなんでしょ?なんて思っていました。高校の体育でのソフトボールですらルールがわけわかりませんでした。覚えるの大変だし、興味がない。と、つい最近まで思っていました。

WBC編

2023年3月9日にWBCの中国戦があることを知って、まぁ大谷選手が気になるし、途中まで観てみるかぁ…という軽い思いでテレビの生中継を観ました。
野球にわかで初心者の私は、バッターがバットを振って、当たったとしても安打なのかファウルなのかもわからない状態でした。
だって、正面から見たら前に飛んでるのか後ろに飛んでるのかわからなくないですか?!(ちなみに今もわからない時があります笑)
途中でラランドのサーヤさんの、twitterでのおもしろ実況(?)を聞きながら、ルールや選手も調べつつ、観戦してました。
9回に行くにつれ、だんだん面白くなり、結局最後まで観ることにしました。
面白い!!!なんだこのスポーツは!!(野球です。)
たったの一回の試合で野球の面白さが伝わるのは本当にすごいと思いました。(語彙力)

その後の韓国戦、チェコ戦、オーストラリア戦もイタリア戦もめっちゃ観ました。完全にWBCにハマりました。
SNSで選手同士の交流やキャンプでの映像を観漁り、選手の顔と名前が一致するように。一番気になった選手は宮城選手と佐々木選手。イチャつきすぎでは?あとは牧選手。デスターシャ一緒にやりたくなりません?笑

イタリア戦で勝ち、数日開けての準決勝。
朝8:00はさすがに眠すぎる… 起きたら終わりかけでした…
起きた瞬間には村神様がサヨナラタイムリーを打ってました…
観たかった!!!!!!!!
次の日の決勝はちゃんと最初"らへん"から(最初"っから"ではない…)観ました。アツアツの戦い、吉田と村神様のホームラン、そして最後の大谷選手vsトラウト選手。すべてドラマ/アニメみたいで、初めてスポーツで泣きそうになりました。その後のインタビューもシャンパンファイトも夢中に観てました。

終わった矢先、もう見れなくなるのか…と思っていたが
プロ野球が開幕することを知り、大谷さん、吉田さん、ヌートバーさんとかはあんまり見れなくなるけど、そのほかの選手の活躍が見れると思うと、
こりゃ観れるなら観るしかない!!!と思い、まずはテレビで中継されてる試合を見始めました。

次の投稿では、プロ野球を見始めるところから語ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?