見出し画像

2023.6.3 中日vsオリックス

今日もちょっと速報観ながらハラハラしましたが、
勝ちましたね!!おりほーーー!!!!
今日はハイライトなどを観ながら感想言いたいと思います!!

語りたいところだけ語りますね〜

山崎福也投手
早速、1回裏で先制点を取らせてしまいましたね…
昨日も同じく先制はされてしまっていたので、正直心配してしまいました
(お前誰やねん)
しかし、1点以上取らせまいと6回までよく投げてくれました!!

7回表
ここですべてが動き始めました!!!
まずは頓宮選手の左安打!!これで一塁、二塁
そしてゴンザレス選手の左安打で1点を入れてくれました!
これで中日とオリックスが同点になりました!!!
すでに大興奮。ってかこれまたツーアウト状態!!!!!
次は、またまた来ましたこの男!!無敵の中川!!
中川選手が二塁打で2点追加!オリックス逆転
そして、廣岡選手が中安打、球が相手グラブをはじき、その間に2点追加!
これで合計5点入りました!!
1点先越され、ツーアウトの状態で、5点も入るのすごすぎます。
(”すごい”が口癖になってますが、お許しください。語彙力がないんです。)
福也さんの守りに答えるかのような打球…
福也さん嬉しそうでしたね!感動しました。
そのあとにも逆転はさせまいと点を取らせなかった、小木田投手近藤投手山崎颯一郎投手もよく投げてくれました!!

1戦目は負けてしまったものの、2回戦では勝ってよかったです!!
明日は宮城投手が先発です!なんと、侍投手vs侍投手です!!!
両投手すごい人たちなので侍同士の戦いは本当に好きです。
宮城選手、1敗はしてしまったもののそれを取り返すように頑張ってほしいですね!!(めっちゃ観たい…)

結果: 中日 1-5 オ 勝:山崎福

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?