見出し画像

2023.5.26 西武vsオリックス

18:00という時間をすっかり忘れていて、
速報の通知で杉本選手がホームラン打ったと知り、すぐにテレビに駆け寄り、
(3回表 西 0-1オ)から見始めました^^;

語りたいところだけ語りますね〜

この試合!!両チーム「まじでおかえり」な人が帰ってきましたね!西武には源田選手!オリックスには杉本選手が!面白そうなゲームになりそうです。

3回表 ノーアウト
茶野選手が死球を受け一塁に。
打順は紅林選手に回ってました。
前回の対楽天戦での試合はサヨナラホームランを打っていたので、絶好調なのでは?と感じさせられる紅林選手。ちょっとワクワクしながら観てたら…
まさかの!!!

2ランホームラン!!
やってくれると思いました紅林選手!!

(↑後出し)

これで今季2号目のホームラン。これからも期待しちゃいますね!

5回表 ノーアウト
これまた杉本選手やってくれました。レフトへの二塁打。復活早々仕事をしてくれる…なんですごい人なんだ…
次の茶野選手は送りバントを成功させ、杉本選手は進塁。1アウト三塁。
そしてこれまた紅林選手!!!!
取るのが難しそうなゴロを打ち、相手が手こずってしまってる間に杉本選手がホームに戻ってきました。
最初「あ、これアウトかもな…」って思った球も、最後まで見なければ、本当にアウトかアウトじゃないかわからないんだなと、改めて思いました。

野球ってすっごい面白い(n回目)

そこでオリックスの点は終わりでした。
今回も宗選手が好守備を見せてくれました。
本当にかっこいいキャッチの仕方をするんですよね宗選手って… さすがGG賞(?)
しかし8回表で内野安打はしたものの、まさかの怪我…知らん間に怪我をしてた… すごい痛そうにしてたけど無事でありますように…と祈るしかありませんね。途中、牽制でアウトになってしまった頓宮選手も、相手のグラブが耳に当たってしまったのか、ちょっと痛そうにしてましたね… 死球が当たった選手達もいたし…おっきい怪我だけはしないようにね…

この日先発の山岡投手、何回か先発だったけど手強い相手ばっかりでなかなか勝ちが取れなかったのですが、今日、今季初勝利!!おめでとうございます!
これからもストライク獲りまくって「勝」をかっさらっていきましょう!!

今、4連勝目ですがオリックスはこの調子でバンバンと点を取って勝ちまくって日本一二連覇してほしいですね!

結果: 西 1-4 オ 勝:山岡 S:平野佳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?