病院との付き合い方

私はメンタルクリニックに、2週間or1ヶ月に1回通っています。
今の私にはちょうどいいペースです。

病院での診察の受け方ですが、自分から先生に問いかけをしていくことです。

例えば、前回から今回にかけて、こんな症状(感情の変化含む)がありました。病気の量や種類を変える必要はありますか?等です。

自分から問いかけをしないと、「また同じ薬を同じ量出しておきますね」と言われかねません。

あまり言いたくありませんが、病院もビジネスです。
患者さんを、多く捌いて売上をあげる。
ビジネスの世界ではよくあることですが、病気はそんな簡単なことではありません。

ちなみに、Xのアカウントは
@Hirotaka_Mentalです。

【結論】
診察時には自分から先生に問いかける

私が書いた記事が貴方の為になるようでしたら、是非サポートをお願い致します! いただいたサポート費は、今後の起業資金に使わさせていただきます!