必死に望んでも、こうだったらいいな、、、でも叶わない。令和的望み方とは?

例えば結婚したい、お金がほしい。

それを強く望んでも受け身でいても叶わない。

歳を重ねるほど状況は悪くなるばかり、、、

正直今の時代日本では年齢、まあいってしまえば若さ、は価値の一つであることは間違いない。

適切な時期に適切な経験と失敗をし、
バランス感覚を磨くことは重要なことだ。

それをしないまま来てしまうとやはり『詰む』

これはほんとにしょうがないし救いも何もないのだけどそうゆうものだ。

それをすりぬけてきてプライドだけ高いまま何も得られないまま中年になってしまった。

そしたらやはりその自分でできる経験と失敗をして、
それなりの、バランス感覚をみつけるしかない。

じゃあなんでそんなにバランス感覚が大事かというと現代は美的センスと調和の時代だからだ。

それはいくつになってもどんな仕事をしていても必要とされる。

それは何もインスタ映えする生活をするとか超絶美形になるとかそうゆう話ではない。

『その人なりの』美的センスと調和の仕方がある。

よく言われる『高望み』とか『欲張り』をするのは
やはり美しくないし
逆に人間力がなくあさましく見られてしまう。

別にそれでも全然構わないのだが、
令和の時代心地よく生きたかったらこの辺りの理解がいると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?