溶けた土曜、風のように去る日曜

昨日は起きたら昼過ぎで土曜を溶かしてしまったのでやっぱり飲み過ぎは良くないと思った、酒危ない。
まだ住所を変更してないので実家のある区役所まで原付で期日前投票に行く、結構人がいてええこっちゃ、自分の周りは選挙に行く人多いけど一般的にはめちゃくちゃ投票率低いのなんでやろな、投票してへん人、社会に文句言うたらあかんで。
急に実家に帰って晩御飯をジャンジャン食べる、父も母も突然のわたしの登場にテンションが爆上がりして好きなタイミングで好きなように喋るのでずっと誰かに話しかけられている状態、ストレスを感じたので食い逃げよろしく、風のように去る。

今日は特に予定を入れていなかったので1週間ぶんのパンを焼く、慣れてきた、なかなか良い出来。
肉などを買いに行こうかなと考えていたけども予定変更、風のように自転車飛ばして友人の営む喫茶にひさしぶりに行く。
1年ぶりくらいに会ったか、コーヒーをおかわりまでして喋る、近況報告、からだの話や漫画の話やらとんでもない予想の話など、めちゃくちゃおもろかった。
やっぱりかっこええなと思う、ぴっとしてる、揺るぎない部分が多い人。独自の感覚、憧れる。
レモンケーキをふたつ買い、自転車で爆走してたらギター背負っためちゃくちゃひさびさの友達があっちから自転車でくるのが見える、横断歩道ですれ違う、おーい、と声をかけたら、おおーういっすー言うて。
とても嬉しい気持ちになったので、あれ、もしかしてわたしは今人恋しいのかもしらん、と気づき、帰りに先日えらい愉快に呑んだ夫婦の店に立ち寄り、先ほど買ったレモンケーキを渡してこちらでもまた風のように去る、ふたりとも嬉しそうな顔しててめちゃかわやったので、めちゃうれ。

家に帰って開いてるワインやら期限が切れそうな豆腐やら元気がなくなりそうな野菜やら肉やらを風のように消費する。
風雲たけし城がまた見れんのか、なんちゅう嬉しさや、言うてアイドリング開始、配信開始はもうちょい先。
そういえば月30万くらいのサブスクで高嶋政伸の写真素材が使い放題なんやて、すげえ時代きたな、姉さん事件です。

美容師に怒られそうやけど家でビゲンする、白髪がどんと増えてきた、老化は悪いことやないけどもやっぱりちいとばかしショック。
この調子で人生ももしや風のように去っていくのでは、震えて就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?