見出し画像

滋賀、そこは我らのユートピア

昨日の日記のタイトル、日付が間違っていたことに気づくが、まあいいや。

気の合う仲間たちと滋賀へ。
滋賀へ行って何するというわけでもなく、車でショッピングモールに行くだけなのだが、道中も嬉し楽し。
何もないが琵琶湖がある、それがいいところ、それが滋賀、ひとりで行くにはちと寂し、みんなで行ったらまあ楽し、それはどこでもか、程よい距離、それが滋賀。
今日も今日とてノンストップおしゃべりで。
夜はどこの王将よりもいちばんすきな王将へ、ここは店員たちがきびきびと勤務しておりバイトの仲も良さそうでめちゃくちゃ気持ちがいいのです。
3人横並びのカウンターに通されキッチンの中が丸見え、システム化されて気持ちのいい店員の手捌きやらフォーメーションやらに釘付け、皿洗いが楽しそうで口々にあれやってみたいわと言いながら食べに食べる、ひとり1300円ほどの支払い、安すぎる、ご満悦、食が万里を超えた瞬間。
3連休、1日ぐらいはダラダラ過ごそうかなあと思っていたが結局家にはあまりおらず、しかしながらいいフィナーレ。

帰宅後、満腹がすぎるのでちょっと運動でもしておくか、と腹筋を3回したところで断念、根性がないのがやはり人生の課題やなと思う。
しかしながらもう無理してもしょうがない気がしてきたので、楽に痩せる、ともちろん寝そべりながら検索、自分の生活習慣とはもちろん真逆のことが書いてあり思ってもいないのに、やるか、などと呟いてみたり、苦し紛れに短い足を上げ下げしてみてもまああかんわな、はは、ははは。
結局整形美人の動画に辿り着き食い入るように見る、そんなことをしてたらば途端に眠くなってきたので神様に、美しくなれますように、と軽く祈り丸くなった腹をさすって就寝、神様もきっと呆れ顔、会ったことないけども、そこをなんとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?