見出し画像

持つべきものは洗濯機をうまいことできる友人



朝から駆け込み乗車をして豪快にはさまる男を目撃、なかなかいいもんだった。

今日は引っ越しを手伝ってくれた友人が仕事終わりに洗濯機のあれこれを見てくれるというので張り切ってごはんを作るという予定があり、片付いていない荷物を寝室にとりあえずぶちこんで隠しそれとない顔でいらっしゃい。
洗濯機の困りごとをささっと解決してくれてあんたほんま頼もしいわあありがとう、と唐揚げを揚げに揚げて食卓を囲む。
気を許す相手と自分の家で呑む、みたいなことがえらいひさびさだったもんで勢いづいて安酒をチャンチャンあおり、スラムダンクを食卓に全巻広げたりNBAの話を聞いたり愉快な話をしたりで一瞬にして時間が過ぎ、引っ越し明けのこの量の段ボールを原付で運びたいけどどう思うと披露し相談したところ、多分死ぬ、ということでしたのでおとなしく引っ込める。
友人帰宅後這うように風呂。
新しいシャワーヘッドがきたもんで、どうやろうと思いながらも浴びに浴び、なかなか細やかな肌あたりでええやないの、ええじゃないかをうろ覚えで踊ればまた酔いがぐるりと回り、倒れるように就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?