見出し画像

コインパーキングに気をつけろ、特に土日!

思いがけず、とてもすきなひとたちと楽しく嬉しい2日間を得てこの土日は良い気分で満たされている。
肉汁の滝が溢れ出る憧れのハンバーグを食べたり、京都タワーにのぼったり、ちょっとだけいいお肉を家で焼いたり、よく飲んでよく喋ったり、タイ土産のムエタイキーホルダーをみんなできゃっきゃ言うてつけたり、コインパーキングの最大料金が桜の季節により撤廃されていることに気付かず一晩中停めて頭が真っ白になりそうなどえらい請求を食らったり、その表示の小ささに頭がカッカしたり、スーパー銭湯で整ったり、安靴安鞄を手に入れたりした、盛りだくさんでたいへん幸せ。
今の自分の感情がある、ということは事実なのだから、それをみないふりしたり、ないようなふりをする、無理やりなくそうとするのは自分に対して不誠実だな、と思う。
特に、何事にも代え難い愛情に正直でいること、それを大事にしていったらええやないか、その感情とちゃんと自分の中で向き合えた良き日。

帰宅後、辛いラーメンに野菜をモリモリぶち込んで食べる、麺の袋のカロリー表示を見て震えが止まらなくなるが、おいしいからカロリーゼロの法則を脳裏で唱えながら完食、発酵食品だから大丈夫、のスローガンを胸にヨーグルトまで食べる。
スーパー銭湯で緩んだままのからだなのですぐに眠くなる、睡眠欲にも正直に生きていこうと思っているので、布団に入る。
布団の中で、明日の弁当を用意していないことに気づいて気が遠くなる、家から職場までの間にコンビニはございません、早起きなんて絶対にしたくない、昼休みに買いに出るのめんどくさい無理、どうしよう、と悩んでる間になぜか就寝してしまう、ジ・エンド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?