見出し画像

FXへの挑戦

こんにちはざくろです。

今回は挑戦して失敗した経験を話したいと思います。

1年半前にコロナが流行りましたよね
その時ぼくは在宅でした
家にいながら何か給与収入以外で稼げないか調べていました

そこでアフィリエイト、株、せどり、などなど色々ありFXもそこで出会いました。

最初に寝ながら一万稼げたわけです
そしたら誰だって勘違いしますよね?笑

少額で無理のない範囲でがんばろうと思い少しずつやって+3万ぐらいまで稼げたと思います
今思えばビギナーズラックだったかなと思います

その後一年かけて−67万まで行きました笑
感情的になってしまったのが原因だと身をもって知りました笑

2年目になってお金がない焦りとこれからの生活の不安で借入をしてやってしまいました
そこで現在までで一年目と同じぐらいの額を今はマイナスです

今年の3月に繰り越し損失の確定申告をしてから気持ちも諦め切れていなかったと思います
2年目になってからより焦りがありポチポチ病でマイナスにマイナスが重なり今に至ります

嫁さんにも怒られてます
そりゃー怒られますよね。。笑

来年の確定申告の繰り越し損失はやらないでおこうかとぼちぼち考えています
やってしまうとまだやれると思って後戻りしちゃいそうな気がしているからです

FXをした感想で身をもって知った
大切なことが4つあります

①完全なる余剰資金でやること
②感情的にならないこと
③資金管理をしっかり行うこと
④エントリーポイントをしっかり待つこと

以上になります

今回はこれで終わりたいと思います
一つ一つのポイントはこれから自分なりの解説をしていきたいと思います

ぼくもここに書いていくことで未練をなくしたいのとこれから始めようとしてる方の参考になればと思います

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?