見出し画像

ついてる1000回 47日目

ついてる1000回チャレンジ47日目、ついてるどころか最近、仕事でトラブル続きだった。

自分に降りかかった不運ではないがトラブルを処理したり、フォローやアドバイスをするのが私の役目である、もちろん責任も成果や結果も追求されるから自分に繋がる

夜中2時頃、トラックの故障で叩き起こされた。広島県で停止、レッカーの手配をした、夜中2時にも関わらずロードサービスの受付している女性の方が丁寧に対応してくれた、そして緊急でディーラーに入れなければならなくその対応もした。男性の方だった、レッカー車が到着し最寄りのディーラーに搬送し、緊急修理の為修理スタッフが到着していた。エアーチャージホースが破裂していた。部品がない、今の時間では調達できないので朝まで待機する事になる


朝、連絡があった。部品が県内付近を探しても無く2日後の月曜日になると、車輌は必ず月曜日までに大阪に戻らないとお客様が迷惑する事になる、なぜならお客様が必要な物が載ってるからだ、代わりのトラックを手配するか部品を全国から探すかの選択になってしまった。代わりのトラックを探すと同時に部品を探す事を並行しながら、もしもの事を考えありとあらゆる人に電話して最悪の事態の対応をできるように心構えをしてもらった。

車も部品もなかったら、京都から3台の社のトラックを準備して広島に向かい荷物を積み直し月曜日まで戻ってこなければならない、そして故障した車の修理が終わったら、また広島に引き取りに行かなければならないと言う大変手間な事をしなければならない

ここで奇跡が起きた。大阪に部品があると連絡あり、僕は引き取りに行った。そして部品を待つ広島まで急いだ。この部品を取り付ける事で直るとは限らなかったが、直ると信じるしかない

15時20分到着、すぐに修理スタッフに部品を渡して交換作業をしてもらった。


交換が完了してトラックが動いた。

よかったー、安堵した。


夜中の電話がかかってから13時間後には解決していた。この件に関して沢山の方が動いてくれた事を感謝した。奇跡は起こった。そして僕はついてると思った。




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?