新しいフリーBGM、「乱れ雅」公開

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、今月の新しいフリーBGMが公開されましたよぉΣd

今月はやりたいことが多すぎて、BGM制作に手をつけていなかったので、今月は新しいフリーBGMなんてでないだろうなぁとは思っていたので、今月分達成できて、今も満足しています(笑)



季節も変わってきたので、今回はあえて特定の季節に順じないBGMで攻めてみました(`ω´)

では発表しましょう、今回の新フリーBGMのご紹介!!



乱れ雅

和風特有の尺八を使い、そこにエレキギターエレキベース、そしてドラムも入る、和洋折衷であり、いわゆる和ロックなBGMが、いよいよ出てきました!

YouTubeでも視聴ができますので、まずこちらから!


この曲に対する思い

今回のBGMのテーマは、いわゆる都節と言われる音階で奏でるものを作るというところから始まりました(`ω´)

都節とは、「さくらさくら」みたいな、"ドレミファソラシ"ではなく、"ドミファラシ"だけで構成される曲で、名称はあくまで俗称なので、正式なものかどうかは怪しいのですケド、作曲家の間ではなんだかんだで広く伝わっているんだそうな!

そして、昔の時代劇みたいな、ストリングス入りの和風曲に、さらにロックの部分も入れたら、今風なモダンなBGMとしても使っていただけるんじゃないかしらん? と思い、今回のBGMの完成に至りました(`ω´)

多分スタイルが古いかもしれませんケド、まぁそこはご愛嬌ってことで(笑)


おすすめのシチュエーション

このBGMを使うには、以下のシーンがおすすめです!

・時代劇系作品での、見せ場のシーン
・雑談系投稿動画での、古風な口調になったり、刀を握ったりする時
・侍キャラとかのためのBGM
・演歌キャラとかのためのBGMにも


ダウンロードはこちらから

BGMが気に入った、自分の作品や配信で使いたい、そう思われましたら、是非とも上記URLからダウンロードをお願いしますΣd

くれぐれも、西洋っぽい世界の王様とかのBGMで使わないことをおすすめします、世界観が混ざっちゃいますし、情報量が多くなっちゃいますから!!(笑)



以上が、「乱れ雅」の紹介でした!

今の所、他にもやりたいことややるべきことが増えてきたので、多分フリーBGMの更新も月1くらいになっちゃうことでしょう。



それでも、僕は意地でも1ヶ月に1曲も更新しないなんてしませんからね?

そもそも僕は作曲が好きなので、これだけは絶対なくしたくないので、何卒ご安心くださいねΣd



みなさんも、この曲を色々なことに使ってみてはいかがでしょう?

でも、「ご利用について」はちゃんと読んでご理解した上でお願いしますね?(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日


これらの各告知も投稿しております。

 

 

【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!

 

YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia

 

 

【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります
9月
まだ未定
10月
月末に出演があるかも!?

 

 

【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

来週金曜日予定

 

 

【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】

作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

 

 

ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?