ニンテンドーダイレクトの感想

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、昨夜のニンテンドーダイレクトはご覧になりました?

今回も様々なソフトのラインナップがたっぷりありましたねぇ!!



ちなみに僕は、ホロライブ兎田ぺこらちゃんの同時視聴配信を一緒につけて観てました(笑)

そんな中で観たニンテンドーダイレクトの感想を、印象に残ったものから簡単にお教えしちゃいましょうΣd



ZAPPAの、ニンテンドーダイレクトの感想 印象に残ったのを簡単に!

スマブラSP

お待ち兼ねのスマブラSPの情報が、なんと初手からありました!

そして、今回の新しいDLCファイターも参戦、そのキャラクターは・・・


カズヤ(鉄拳シリーズ)

画像1


三島一八、鉄拳の主要キャラの1人で、もう1人の主要キャラであり父親の三島平八と対なるキャラです(`ω´)

主要キャラなのに悪そうに見えますケドも、一度平八を負かせて谷底へ投げ捨てたり、しかもそのオマージュをスマブラの各ファイターにもやったり、一度独立国家を設立しようと目論んだり、平八が頭首を務める三島財閥に対なるG社(正式名称)を裏で操作しつつ紛争を起こしたり、見た目通りの悪者なんですよねぇ、これが!

僕としては、鉄拳からならさらにもう1人の主要キャラの風間仁が来て欲しかったんですケドねぇ(笑)

画像2



マリオパーティ スーパースターズ

大人気のマリオパーティシリーズマリオパーティ1~3までに出ていたボード(ステージ)から5つ歴代全てのシリーズから100個のミニゲームオンラインでも遊べる、そんな素敵な要素たっぷりのマリオパーティが出ます!(`ω´)

最初の頃から家族や友達と一緒に遊んでいたあのミニゲーム、あのボード、これらを新しいハードで、新しい画質で遊べちゃいますからねぇΣd

これさえあったら、みんなと大盛り上がり間違いなし、そんなマリオパーティも楽しみで仕方ありませんねぇ!


マリオゴルフ スーパーラッシュ

いつもはちゃめちゃなマリオのスポーツシリーズ、比較的落ち着いていたマリオゴルフも、いよいよはっちゃけを極めちゃいました(`ω´)

もちろん普通のゴルフの遊びもできますケドも、このゲームの目玉なモードが、参加者4人で一気にボールを打って、自分のボールまで走ってさらに打って、1番早いカップインを目指す、「スピードゴルフ」があります!!

マリオシリーズ特有の特殊アイテムなどで、ライバルを妨害することもできるので、この緊張感もきっとたまりませんよねぇ?

※本当はゴルフ場では飛んだり跳ねたり走ったりするのはグリーンが傷つくので、行わないのが基本マナーです。 マリオだからこそ許されているので、お気をつけください(笑)


おすそわける メイドインワリオ

瞬間ミニゲームの怒涛のラッシュが迫り来る、メイドインワリオシリーズも新作が出ます(`ω´)

今度はニンテンドースイッチのジョイコンの片方で操作できてかつ、選んだキャラクターによって操作性が違う、いつものメイドインワリオとはまたひとまわり違うゲーム性となっているようですΣd

メイドインワリオシリーズも元々大好きなので、個人的にもゲーム配信的にもこれは買わなきゃイけないような気がしました(笑)


ダンガンロンパ トリロジーパック

サイコポップなハイスピード推理アクション、ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期、これらのダンガンロンパのシリーズに加えて、ボードゲームとしての新作のハッピーダンガンロンパS 超高校級のサイコロ合宿、この4つのゲームが一気に収録されるゲームが出てきちゃうんですよぉ、奥さぁん!!

ダンガンロンパシリーズも大好きで、これまではPSハードだけで出ていたのが、最近ではSteamやスマホなどで遊べて、いよいよニンテンドースイッチでも遊べるようになるなんて、僕にとって最早幸せでしかありません(`ω´)

配信ではプレイできる範囲が制限されますケドも、これは個人で楽しむためにも絶対買いたいと思いますΣd


とまぁ、僕からの感想はこんな感じでしたね!

ここにも僕の好きと楽しみがたっぷり詰まっています(`ω´)



僕らの時間を奪って、しかもその楽しみを今の子供達にも広めて、一説によると無償で修理してくれただけじゃなくシールもしっかりと貼り直して返送してくれたり、いろいろな人の職業を目指すきっかけを作ったり、あまつさえ自殺しようとしてた人を間接的に引き戻したり、そんな誰かの人生を歪ませちゃう任天堂さんは許せませんねぇ!!

任天堂さん、子供達だけじゃなく、大人も、そして世界中の人たちをも笑顔にして食べるご飯は美味しいんでしょうかねぇ?



みなさんも、そんな任天堂さんの悪行を一緒に背負っていきましょう(`ω´)

・・・多分わかると思いますケド、これはネタで言っていて、本当は任天堂さんが心から大好きなので、誤解なさらずに(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日


これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります
6月
まだ未定



【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

6/22(火)23:30頃以降予定、ゲーム内容は未定



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?