最近ニコニコ動画であげてみた、ホロライブで空耳アワーシリーズ、"ホロ耳アワー"

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、ぼちぼちTwitterであげている、"ホロ耳アワー"で、新たな試みをしてみました!

それは、ニコニコ動画でまとめ動画をあげる、ってことですΣd



このセッカクのアイデアを、Twitterだけで終わらせるのもなんだか物足りないと思って、物は試しでやってみたのです(`ω´)

ただし、YouTubeだと、どれほど規約に引っかかるのか怖かったので、多分そっちではあげませんでしょう(笑)



そもそもが、空耳アワー、COVER株式会社さんのコンテンツ、色々な洋楽のフレーズ、これらのパロディなので、ちゃんと"人のものを使っている"ってことを絶対に忘れないようにしないといけませんからねぇ。

セッカクなので、ここで今までニコニコ動画であげたまとめをご紹介しましょうΣd


まずこちらが1つ目!

こちらでは、ぺこちゃん(兎田ぺこらちゃん)の口車によって意図せずころさん(戌神ころねちゃん)にピコハンを当てたトワちゃん(常闇トワちゃん)が拉致されたり、私服紹介でかなたちゃん(天音かなたちゃん)が派手なズボンを見せたり、空を飛ぶことを望むルーナ姫(姫森ルーナちゃん)に困っているスバルちゃん(大空スバルちゃん)だったり、すいせい列車だったり、大空スバル式羊殺しだったり、やんちゃなルーナ姫だったり、そこに合わせて様々な洋楽の空耳と合わさっています(`ω´)


続いて2つ目!

こちらでは、ぺこちゃんによってるしあちゃん(潤羽るしあちゃん)が2回も落とされたり、あやめちゃん(百鬼あやめちゃん)がラーメン屋さんを見つけたり、真っ黒なあやめちゃんが現れたり、あくあちゃん(湊あくあちゃん)あやめちゃんおかゆん(猫又おかゆちゃん)が船釣りをしてたり、ツインテール組が飛べることにまつりちゃん(夏色まつりちゃん)が羨ましがってたり、こちらの洋楽は基本的にバンドサウンドがメインと言えましょう。


Twitterで評価の少なかったまとめも!

こちらは、るしあちゃんがやろうとしてたゲームがメンテに入って遊べなかったり、あくあちゃんがスマブラの凄腕プレイヤーに圧倒されたり、フォールガイズで遊ぶあやめちゃんが痛恨のミスをしたり、まつりちゃんがアイスを落としたり、ポルカちゃん (尾丸ポルカちゃん)ししろん(獅子白ぼたんちゃん)に崖から落とされたり、そんな状況に洋楽に合わせるも、これらは残念ながらTwitter上で評価が低かったもののまとめです(笑)


そして最新の3つ目!

こちらでは、おかゆんシオンちゃん(紫咲シオンちゃん)が放心状態のぺこちゃんの口におにぎりを詰め込んだり、ホロライブ6期生"秘密結社holoX"の紹介をしたり、あくあちゃんが幽体離脱をしたり、スバルちゃんトワちゃんに事件が起きたり、はあちゃまクッキングだったり、ラミィちゃん(雪花ラミィちゃん)がお酒を取り上げられたり、こちらの作品は特にいい出来だったかなってのが集まっていますΣd



とまぁ、こんな感じで投稿しました!

まだまだTwitterでもぼちぼち1本の動画をあげていたりもしていますので、また動画が集まり次第、まとめ動画をぼちぼち上げようと思います。



もちろん、このシリーズは、タモリ倶楽部関係者さん、COVER株式会社さん、各楽曲のアーティストさん及び関係者さん方に怒られ次第止めますので、そこはご理解くださいね?

でも、実はTwitterであげてた動画で、アキロゼちゃん(アキ・ローゼンタールちゃん)おかゆんはあちゃま(赤井はあとちゃん)、そんなみなさんが"いいね"を下さっていたりもしているので、今後も「下ネタを極力使わない」、「悪口になりそうなネタを使わない」、これらを守って、今後も続けますΣd



みなさんも、もしもTwitterなどで"ホロ耳アワー"を見つけたら、視聴と、面白かったらいいねボタンをお願いします(`ω´)

YAGOOさぁん(COVER株式会社代表取締役、谷郷元昭さん)、もしこのブログ見ていらっしゃったら、せめて動画も見るだけでもお願いします、切実に!(笑)



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldilli


【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります

3月
今のところ予定なし



【配信活動について】


YouTubeでゲーム配信をやっています

4月5日(火)、マリオストーリー予定


たまに17LIVEでもゲーム配信をします

予定未定



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



【製造に携わっている電動キックボードについて】


副業で携わらせていただいている電動キックボード、zero9zero10x、原付2輪としての保安部品も完備で、軽くて小回りが効いて、とっても素敵な機体なので、ご興味のある方は是非ともSWALLOW社のホームページへ!



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



では(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?