【ちいお知らせ】今年のハードコアの日投稿予定楽曲【版権アレンジ】

おはこんばんちは、 ZAPPAでございます(`ω´)


はてさて、ここでちょっとしたお知らせがあります!

8月5日、日本ではハーコーの日、つまりハードコアの日として伝えられて、毎年プロアマ問わずに、色々な人たちが自作のハードコアテクノ楽曲を毎発表していますΣd



僕もいつしか毎年行う様になり、もちろん今年も投稿する予定です(`ω´)

今まではオリジナル曲ばかりでしたケド、今回はもっと多くの人たちが見つけやすくなるために、こちらの版権曲をハードコアテクノアレンジすることとしました!!



vsドガボン用BGM、「食っちゃうぞ」
マリオストーリーより



ニンテンドー64の名作RPG、マリオストーリーより、ボスの1体であるドガボンとの戦いの時のBGMは、怪しい曲調、お洒落な音色、湧き出る緊張感、この要素のおかげで作中で人気がトップクラスに高いBGMと言われていて、僕もたまに聴きたくなるほどに大好きですΣd

ちなみに、原曲がこちら!


ハードコアテクノとなると、BPM(テンポ)が170~190あたりとなりますケドも、原曲は110、テンポがあまりにも違いますね、これは(笑)

なので、曲の引き伸ばしやら刻みやらにめちゃくちゃ悩みましたケドも、大好きな原曲を何回も聞いてたら、気分が盛り上がって思ったより感覚が働いてくれたのも事実でした(`ω´)



今の所、曲自体は完成しているので、あとは動画用のイラストが必要です!

pixivとかのドガボンのイラストを見つけて、描いた人に許可を取ってから使うか、いっそのこと自分から動画用のイラストを募集するか、はたまたココナラとかでお手頃価格で描いてくださる方を探すか、全ては僕の洗濯にかかっています。



自分で描くって選択肢もあるかも知れませんケドも、今の状態の僕が描いても高が知れているのも事実(笑)

なので、どなたかの絵を動画の映像にすることで、絵師さんにとってもある種の宣伝となるかもしれませんし、僕としても絵師さんの関係から認知されたり、これならお互いにとってwin winだとも思いますからねぇΣd



そうと決まったら善は急げ、まずはこのあとTwitterでイラストの募集をかけてみたいと思います!

せっかく作った曲を、最高の形にするための第一歩ですからねぇ。



みなさんも、是非とも8月5日のハードコアの日をお楽しみに(`ω´)

それにしても久しぶりにマリオストーリーをやりたくなりましたケド、今はニンテンドー64がないのが残念ですねぇ(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日


これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります
7月
まだ未定
8月
まだ未定



【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

7/30(金)23:30頃以降予定、内容未定



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー




ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?