見出し画像

アイドルマスター シンデレラガールズ、そして大原みちるちゃんのお話し

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、アイドルマスター シンデレラガールズ(以下:デレマス) をご存知でしょ言うか?

バンダイナムコさんから販売されるアイドルマスターシリーズの1つで、サイゲームズさんとの共同開発でモバゲーから提供されているRPG形式のモバイルゲームで、作中のBGMを用いて音ゲーに特化された番外アプリのアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(以下:デレステ) もあって、僕は後者で遊んでいますΣd



そんなデレマスデレステにも、毎年恒例のイベントがあります!

数々のプロデューサー(プレイヤーの俗称、以下:P)が自分の担当アイドル(推しアイドルの俗称)を投票し合う・・・



第10回シンデレラガールズ総選挙



ゲーム内のミッションをこなすか、ゲーム内の課金で手に入る投票券を使って、担当アイドルを今年のシンデレラガールズ(1番人気かつ上位組センター)にするための、Pにとっての一大イベントなのです(`ω´)

そして、僕が特に楽しみにしているのが、去年から恒例になりつつある、もう1つのイベント・・・



第2回ボイスアイドルオーディション



シンデレラガールズ総選挙同様に投票券を使って、まだボイスのついていない担当アイドルに声優さんをつけてもらうための総選挙で、僕にはどうしてもボイスがついてほしい担当アイドルがいます!

それがこちらの女の子、大原みちるちゃん!!

画像1


今回は、そんな大原みちるちゃんの魅力について書いていきたいと思いますΣd

たまにはこうやって趣味全開な記事が書きたかったもの(笑)



まだボイスのついていないアイドル、大原みちるちゃんについて、
僕が知っていること

大原みちるちゃんとは

年齢:15歳
身長:153cm
体重:40kg
B-W-H:78-55-80
誕生日:4/12、牡羊座
血液型:O型
出身地:福井県
趣味:食べること

パン屋の娘さんで、パンを食べて歩いてたところを作中のプロデューサーからスカウトされて、大好きなパンのように自分も人を笑顔にできる人になりたいと思い、アイドルとなることを決意した女の子で、本当にパンのようなふわとした子ですΣd

他にもみちるちゃんの印象的なところをあげたらこのブログもえらく長くなっちゃいますので、3つほどに絞ります(笑)


意外と足が速い

一見マイペースに見えますケドも、本人曰くクラスで5番目に走るのが速いようです(`ω´)

きっと運動系に部活に入っているクラスメイトもいるであろう中で5番目って、実はよぉく考えてみたらそこそこ速い方に入るんで、意外と体力的には強いんでしょうねぇ!

まぁ、燃費が悪いので、レッスンの途中で何度も空腹に苛まれるんですケドね(笑)


ヘラジカを噛み付いて動きを止めたことがある!? 脅威の咬合力!

パンが好きすぎてフライパンにも噛み付いてみたことがあると言う噂のあるみちるちゃんは、ノルウェーで海外進出した時に、囲んできたヘラジカに噛み付いてみせたと言う武勇伝があります!

その時にいたといされる動物は他にもノロジカもいたとのことなので、もしかしたらヘラジカではなくノロジカに噛み付いていたそされているとの見解もあるんだそうな。

・・・でも、野生の動物に噛み付いて動きを封じられること自体がまず二限離れしていますよねぇ?(笑)


パンについて哲学していたことがある

それは幼稚園でパン作りイベントのゲストの企画を受けた時、公園で子供達のパン事情を把握するために雑談を聞いてみてからが運の尽き、そこからどんどん大好きなパンについて深く考え出すようになって、仕舞いには「パンが、わからない。パンはどこから来てどこに行くんだろう?」と!!

好きと言うのはこだわりすぎるとこんなところまで辿り着いちゃう、それを改めて思い知ることができるのも、みちるちゃんのその哲学なのです(`ω´)

それでも、心配してくれた仲間達のおかげでパンについて深く考える状態から解放されて、いつもの大好きなパンを純粋に好きでいるみちるちゃんへと戻ったのも、これまた心温まるエピソードでもありますΣd



以上が、大原みちるちゃんについてでした!

可愛らしさと面白さが備わっているキャラやアイドルが好きな僕にはドツボなこの子、今でも応援しています(`ω´)



そのためには、なんとしてでもみちるちゃんに声をつけてほしいので、今は僕の中の経済状況上ゲームに課金なんて1円も出せないので、せめてミッションで手に入る投票券分だけでも投票していきたいと思っておりますΣd

知名度的にもそろそろボイスがついてもおかしくないと信じているので、今年こそいけるでしょう!



みなさんも、これを気にアイマスにもデレステにもを認知してみてはいかがでしょう?

僕は同担歓迎派なので、この勢いでみちるちゃんを推していただいても構いませんよ?(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日


これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります

4月
まだ未定



【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

来週4/20(火)23:45頃、スーパーマリオワールド実況プレイ配信予定



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?