本日公開、「夢みるシャンソン人形(Poupée de cire, poupée de son)」ボカロアレンジのお知らせ

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、前日お知らせした、「夢みるシャンソン人形(Poupée de cire, poupée de son)」の、ボカロアレンジが、本日公開されました!

水曜日の記事から、動画の編集の続きをしてたら、土曜日には無事公開できるほどになったので、予定通りの早めの投稿となった次第ですΣd

では早速、各サイトで公開した、本動画を掲載しましょう(`ω´)


YouTubeから


ニコニコ動画から


なお、動画で使われているイラストは、piaproでみつけた、Atlliさんの作品を拝借しておりますΣd


原曲の「Poupée de cire, poupée de son」は、先日もお話しした通りに、フランス・ギャルさんの代表曲で、作詞作曲は、セルジュ・ゲンズブールさんがしました。

日本でも多くのカバー曲が作られ、中尾ミエさん、ザ・ピーナッツ、石野真子さん、細川ふみえさん、JUJUさん、これらの人々が歌っています(`ω´)



なお、僕が初めてこの曲の存在を知ったのが、2003年に松本英子さんが歌った、原語バージョンのものでした!

メロディーの雰囲気が大好きだったので、それからこの曲のことについて知りたくなって、大人になってから原曲と初めて対面したのは、いい思い出ですΣd



それにしても、僕ってどーしてこー言う、人にとっては懐かしい曲ばかり好むんでしょうねぇ? 笑

Venturesと言い、Queenと言い、The Beatlesと言い、それでも最近の曲でも多少は好きなものもあるのに。



どんな懐かしい曲でも、こーやって現代のみなさんでも楽しめそうな曲調になっていると思いますΣd

是非とも、ご感想などをお待ちしています!!



みなさんも、まず原曲を聞いてみて、そしてこの動画をご覧になってみてはいかがでしょう?(`ω´)

最後に小話で、最初はフランス・ギャルさんは、この儚さとアイドルへの皮肉な歌詞に対して。セルジュ・ゲンズブールさんに怒ってたそうな 笑



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


DL販売曲


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldilli


【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります

8月
まだありません



【配信活動について】


YouTubeでゲーム配信をやっています

8月23日(火)21時頃、次のゲーム予定


たまに17LIVEでもゲーム配信をします

予定未定



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



【製造に携わっている電動キックボードについて】


副業で携わらせていただいている電動キックボード、zero9zero10x、原付2輪としての保安部品も完備で、軽くて小回りが効いて、とっても素敵な機体なので、ご興味のある方は是非ともSWALLOW社のホームページへ!



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



では(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?