今夜発表! 待ちに待っていたスマブラSP最後のDLCファイター

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、スマブラSP、遊んでいますか?

僕も、毎週レベルで楽しく遊んでいますΣd



そんなスマブラSP、今夜は重大な発表があるのです(`ω´)

スマブラSP、最後のDLCファイターが発表されます!!!

画像1


ディレクターの桜井政博さんも、「2021年までには全てのDLCファイターを発表します!」と仰っていて、いよいよそれが今夜となりましたΣd

今まで色々な人が、最後のファイターの予想や考察を、ツイートや動画などであげていて、今夜がその答え合わせとも言えましょう(笑)



セッカクなので、僕も直前の予想や考察をあげてみましょうかねぇ(`ω´)

メタ要素があるかもしれませんケドも、ご覧ください!



ZAPPAの、スマブラSP最後のDLCファイター、直前予想&考察

公式がスマブラの話をしているキャラはないかも!?

例えば東方projectのZUNさんが「霊夢がスマブラ参戦してくれたらいいなぁ🍺」って仰って、アクティヴィジョンのスタッフさんも「クラッシュがスマブラ参戦するのを夢見てる、もし影響力があれば人も見てみたい! でもそれは私の手に負えることではない。」と仰ってたり、スマブラのことをお話しされている例があります。

この話をしている時点で、多分参戦の可能性が低いかもしれませんねぇ(`ω´;)

だってですよ? ゲームのDLCを秘密にしているのって、いわば会社情報を隠している訳であって、内訳も確定している中で、こんな仄めかすようなことを言うなんて、下手したら任天堂さんとのお仕事内容の情報漏洩とも繋がっちゃうと思いません?

ゲームに携わっているみなさんもなんだかんだでそー言うところはご存知のハズでしょうし、そう言う意味でも僕としては、クラッシュくんや霊夢の参戦は極めて少ないかもしれないと思っていますΣd

まぁ、本当は希望だけで言ったら、クラッシュくんに是非とも参加して欲しいんですケドね(笑)


D社社員を名乗る、ソラ参戦の仄めかしは?

ディズニーの社員を名乗る匿名の人物が、「任天堂さんから数10曲の楽曲の依頼があったよ!」と言って、スマブラにキングダムハーツのソラ参戦の噂が、つい最近から広まっておりました!

とは言えども、著作権関係に厳しいディズニーが、こー言う社員さんの不祥事を出すような指示をしているとは思えませんし、情報漏洩は会社の利益が下がることを知っているならこんなリークなんてしないハズですケド、所詮は1人の人間なので、自分から漏洩しないとも言い切れないのも事実ですよねぇ?(`ω´;)

それに、スクウェアエニックス枠として考えてみても、もうセフィロスがきているので、多分ファイターとしての参戦は厳しいかもしれないと、僕は思いますΣd

もしガチの情報漏洩だったとしらた、その自称ディズニー社員さんは、払えきれないほどの違約金、減給、色々罰せられそうですよねぇ(笑)


桜井さんの意味深な発言

桜井さんが、先日こんなツイートをしていました!

こう言った発言からすると、一見有名なキャラクターではなさそうな文章とも取れそうですよね?

前回のDLCシーズン1の時も、確か同じようなことを言っていて、最終的に出てきたファイターが、ファイヤーエムブレムから「ベレト/べレス」でした(`ω´)

多くのプレイヤーのみなさんからは、「宣伝のために思い入れのないキャラ入れるの!?」「もう武器キャラはいらないって!」「またFEキャラ!?」と、あんまりいい評価がなかったのも、鮮明に覚えています(笑)

となると、もしかしたらまだ未発売の任天堂さんのゲームキャラの可能性も考えられますケド、僕としてはこのシーズン2でただでさえ任天堂さんからのファイターが2体いるので、売り込むことを考えたら自社キャラを入れるのはもうそれで充分な気もします。

僕がここから推測すると、もしかしたらインディーズからのキャラクターが出そうな気もしますケドも、ここから想像できるインディーズのキャラクターが思いつきませんでした(笑)


これらを据えて、ZAPPAの簡単な予想と考察

以上のことを据えて、そして任天堂さんのサイドパーティも踏まえて、僕が予想するのは、以下のファイター達ですΣd


本命

レイマン(レイマン)
ナホビノ(女神転生5)
アルル(ぷよぷよ/魔導物語)


対抗

クラッシュ(クラッシュバンディクー)※希望含みます
アマテラス(大神)
ポーキー(MOTHER2)


2B(ニーアオートマタ)※ニーアシリーズは、任天堂さんハード未登場です
ゲラルト(ウィッチャーシリーズ)


大穴

霊夢(東方project)
モノクマ(ダンガンロンパシリーズ)



以上が、今夜のスマブラSP新ファイターの直前予想及び考察でした!

こんな予想をしても、内訳が決まっている分、発表の時間を待つしかないんですケドね(笑)



それでも、誰が参戦しても、そのファイターを望んでいる人も必ずいるので、どんな結果になっても怒らないで受け入るのが、僕たちスマブラファンのあるべき姿なんじゃぁありませんか?(キラーン)

今夜23時のこちらの配信が、全てを物語ってくれるでしょうΣd



みなさんも、一緒に今夜の配信を楽しみにしていましょう(`ω´)

桜井さん、この前「もうDLCファイターの延長はありません!」って言っておきながら、「もう私は関与しませんケド、新しいディレクターがシーズン3を出しました! 予測できてなかったwww」なんて嬉しいオチはなしですからね!?(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。

 

 

【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!

 

YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia

 

 

【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります
10月
月末に出演があるかも!?

 

 

【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

今週金曜日予定

 

 

【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】

作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

 

 

ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?