見出し画像

事業の変更&事業のアイデア引き出し

こんにちは!インターン生の林です。

先日、緊急事態宣伝が9月12日まで延長されてしまいましたね、、、今大学は夏休み中なので、めっちゃ友達と遊びたい欲がすごいのですが、我慢ですね。そのかわり12日以降に遊ぶ予定をかなり詰め込んでいます(笑)。今とてもとても楽しみなのがサーフィンの体験です!東京オリンピックでサーフィンの試合を見たのですが、そのサーファーの気持ちよさそうなこと!!あんな姿を見たらやりたくてうずうずして、気づいたら体験教室に応募してました(笑)。体験し終わったら、その感想をいつかnoteに書きたいと思います!

画像1

                                                                https://www.rere.jp/beginners/10538/

新しい事業のアイデア

一つ前のノートで私の事業を紹介しましたが、大規模すぎたので、変更します。インターンは5か月間(8月1日~12月31日)なので、何かしらの目に見える成果がほしいと思っていたのですが、以前の事業ではなかなか短期間で成果を得ることは厳しいと考えました。そこで、このnoteという場を借りて、新たな事業を考えたいと思います!

新規事業の「核」
まず始めに新規事業を考えるにあたり、どんな事業をやりたいのか、書き出してみたいと思います。

・5か月間で目に見える成果を得られるもの
・自分が心の底からやりたいと感じるもの
・何かしら良い影響を与えることができるもの(対象は人や動物、環境なんでもいい)

こんな感じですかね、、、今思いつくものを書いてみただけなので、あとでまた追加するかもしれませんが、ひとまず3つ明確にすることができました。現在、できるかできないかを考えずに思いついたアイデアをノートに書いているのですが、最終的にどのアイデアを採用するか決めるときに、この3つすべて当てはまっているものかどうかを基準に選ぼう思います。


ここまで読んで下さりありがとうございました!
おそらく、来週中には決めると思うので、次のnoteで発表したいと思います!お楽しみに!