見出し画像

夏休みシャニマスキャラダイマシリーズ黛冬優子

一番解釈違いによるトラブルが多そう。怖い。

1.プロフィール

年齢 19歳
身長 163cm
体重 55kg
BMI 20.7
出身地 茨城県
3サイズ B78/W59/H81
誕生日 12月4日
星座 射手座
血液型 A型
利き手 右
趣味 友達とおしゃべり♪
特技 みんなと仲良くなること♪
CV 幸村恵理

Bの値があさひと同値、絶対嘘である
専門学生らしいが具体的になんの専門学校かはわからない

画像3

2.冬優子とふゆ

冬優子は普段から猫を被っており、越境コミュでしか見たこと無い人は単に性格が悪いだけの奴って思いがち(私も初期やってた)なのだがこの冬優子とふゆに関しては深い事情があるのでまぁ、聞いてってよ

まず、一般的に表に出している「みんなから好かれる」ふゆ、ストレイライトのメンバーやプロデューサー以外には基本的にはふゆの方、そしてストレイライトのメンバーとプロデューサーに見せている冬優子、本人はどちらが素などはなく長年両方やってきたのでもはやどちらも本物なのだそうだ。冬優子の方を見せると自分が嫌われると思っており、徹底的に周りに冬優子の方を見せないように振る舞っているよく自分が一番かわいい等と言っていたり言動が強気だったりと自分に自信があるキャラだと思われがちだが冬優子は本当は自己評価が非常に低く周りの目を常に気にして生きている。だからこそいつか「これがふゆって、胸を張れるアイドル」を目指しているわけである。マジで冬優子を性格が悪いだけの猫かぶりだと思っている人は即刻冬優子のWINGやってこよう。マジでいい話。というか冬優子はストーリーが厚めなのだ。WING 、感謝祭、GRAD、ストレイライトラン、ワールドエンドデイブレイク、プレゼンフォー・ユー、アジェンダ283等々どれも本当にいい話なので見てほしい。

画像4

見ての通り二“面”性そんなバカな...

3.あさひの保護者として

冬優子には昨日も言ったあさふゆというものがあり、同じユニットのあさひとのカップリングが非常に公式から推されている。他のシリーズなどにも言えるが他アイドルが何か問題を起こした時、それを笑いにしたり、慰めることはあってもそれについて怒る、叱るという事はあまりなく、あさひが周りに迷惑をかけそうになった時や冬優子に不都合が起こったりするとしっかりとあさひを怒る、叱ることができる。あさひの子供感も相まってこの二人は本当に良いライバルであり仲間であると思う。

画像2

4.オタク

まだ未確定の要素も多いのだが冬優子はアニメのグッズを買いに行く描写があったりオタクっぽい描写がたまに見られる。しかし、ふゆの方には合わないため周りには見せない、見られても友達から勧められて見ただけみたいな反応をすることが多い。一応女児向けアニメや特撮(ジャスティスファイブ)も見ている描写があったので恐らくニチアサの民である
というかシャニは特撮に理解のあるアイドルが多すぎてヲタク君(私とか)が勘違いしちゃうからやめてくれ

画像1

おまけ、黛冬優子の一周目PSSRの衣装の小ネタとして猫(の帽子)をかぶっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?