見出し画像

夏休みシャ二マスキャラダイマシリーズ有栖川夏葉編

今日は放課後クライマックス夏葉です。一言で言い表すなら「何事にも全力な面白おねーさん」である

1.プロフィール

年齢 20歳
身長 168cm
体重 49kg
BMI 17.36
出身地 愛知県
3サイズ B85/W58/H84
誕生日 8月16日
星座 獅子座
血液型 B型
利き手 右
趣味 トレーニング・ストレッチ
特技 トータルコーディネート
CV 涼本あきほ

しし座なのめっちゃ解釈一致放クラで唯一成人している(大学生)

2.所謂アニメにおけるお嬢様枠

夏葉は非常に裕福な家に生まれた所謂社長令嬢であり上昇志向が非常に高く隙あらば筋トレをしている(例のダンベル君主論)又、その上昇志向から何事においても目指すならトップ、それも「世界一」を常に目指している。
こう見ると一見真面目でストイックな敵側っぽいキャラだが彼女はお嬢様キャラ特有の世間知らずで、ユニットのメンバーで合宿に言った時にスライドする黒板に滅茶苦茶テンションが上がっていた(大学にもあるはずなのに…)又、智代子の運動不足を解消するためにトレーニングメニューを考えて一緒に実行していた。後焼きそばや紅茶に隙あらばプロテインを混入させようとするもはやギャグキャラっぽくなっている

画像1

画像2

3.面白コスプレお姉さん

大分これもネタにされてきているのだが夏葉はまともな私服が少ない。現状実装されているPSSRが一周目から順番に水着→メイド服→ウェディングドレス→バニーガールと普段使いできる服がない。又、PSRの数も他のアイドルに比べて少なめなので夏のイベントコミュでも妙に暑そうな服装をしていることが多い。が、この前晴れて夏でも切れるようなまともな私服が実装されたので今後も積極的に使っていただきたい(このイベントでは来ていなかった、どうして…)

画像3

4.20歳児夏葉

当初はテンプレお嬢様キャラだった夏葉だが今では一変し遊びでも全力で付き合い(果穂とのヒーローごっこ、雪合戦など)もはやノリが良すぎて瞬間最大風速だけで言えば果穂より精神年齢が低い時もあるでもまぁやはり最年長だけあってしっかりしており(果穂曰く頼りになりまーす)細かな気配りもしっかりできて本当に理想的な子供と接する大人だと思ってる。要するにかほなつをすこれ

5.夏葉とプロデューサー

そもそも初期の夏葉はアイドルを正直下に見ていて、大学の友人に勧められて見たステージでアイドルを目指すことを決めたのだが初期の方の夏葉はプロデューサーをあまり信用しておらず自分のプロデュースは自分が一番うまいと思っていてプロデューサーに頼ろうとしなかった。これについては本人も反省しておりGRAD編ではこれまでのプロデューサーとの信頼が本当に見えてめっちゃエモいのでGRADも併せてみて欲しい(毎回これ言ってる気がするけどGRADは本当にいいコミュが多い)

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?