休職日記、のような。(4)

【十日目】
朝洗濯をして、終わってからすぐにストレッチを20分しました。
転職サイトに登録しているのですが、応募条件に経験者のみと書かれている求人を勧めるメールが届いて困っています。
登録している職歴から未経験なのは明らかですし、そもそもそういうメールが届かないように設定しているので、不具合かなって思っています。
 
【十一日目】
朝ごはんを食べて一時間ほど経ってから、昼ごろまで寝てしまいました。前日の夜に眠れなくても、その日の夜に眠れるように昼寝はしないようにしているのですが、寝不足が数日続くとつい寝てしまいます。
起きて、昼ごはんを食べてから少し外出しました。冷蔵庫が空になったので、買い物です。
 
【十二日目】
今日は、朝いつもの時間に起きて、洗濯をしました。出かける用事があるので、洗濯機が回っている間に夜ご飯用のお米をといで、それから部屋に掃除機をかけました。洗濯物を干してから、ストレッチを40分くらいしました。
薬は忘れずに飲んでいます。
そろそろなくなりそうなので、もらいに行かないといけないんですが、しばらく運転していないので一人で行くのは怖いなと思っています。
少し前にまた運転の練習をする予定だったのですが、付き合ってくれる子に用事が出来てしまったのでなくなりました。一週間ほど車に乗っていません。
 
 
休職期間も残り二週間ほどになりました。一応復職する予定ではあるのですが、すでに心臓がうるさくなるほど緊張しています。
休んでいた分の仕事が溜まっていることを考えると憂鬱ですし、会社の人から影で悪口を言われていることを知っているので、出勤日が近づくことを心が拒否しています。
外出を控えているのは、コロナ禍ということもありますが、悪口を言われているからという理由もあります。外に出られるくらい元気なら、会社に来いよって思われる方もやっぱりいて、その人に見られたらと思うと、外に出ることを躊躇うようになりました。
気分転換の外出ですし、好きなことをするという点では外に出る方がいい気がするんですけど、難しいところです。
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?