休職日記、のような。(2)

コロナを考えて外出しないようにしているので、書くことがあまりないのですが、記録用に。
 
【四日目】
まとめて書いていると、なにをしたか忘れました。たぶん、創作をしたいなと思って、書いていたネタを書き起こしていた気がします。
思いついたネタを、その場ですぐにメモしていたら忘れることがないのですが、私にはそういう癖がついていません。どんな話にしようとしていたか、脳内で完結していたのですっかり忘れてしまいました。
すぐにメモをとるというのは、結構難しいことですが、書いていれば忘れることはないので、おすすめです。これは、社会人になると当たり前の常識としていわれますが、先輩がメモをとっているところはあまり見たことがありません。
メモをとるべき内容を覚えている人もいれば、覚えていない人もいます。私は覚えていられる人のことを天才か・・・?と思っていました。
 
【五日目】
ズボラさんでもできるストレッチ動画を見ながら、10分ほど体を動かしました。肩こりと、反り腰を治す動画を見ているのですが、太り過ぎてそこまで体が動かない・・・!となるときがあります。敷物の上だと動きにくいので、いい加減ストレッチマット買いたい。
 
【六日目】
この記事を書きました。毎日似たような日々を過ごしていると、その日に何をしたか忘れてしまうので、コロナが早く落ち着かないかなと思っています。いい加減、旅行に行きたい。
この日も、動画を見ながら20分ほどストレッチをしました。体はもともと柔らかいのですが、全然痩せなくて困ってます。
とりあえず、継続してできるように頑張ります。
 
 
朝は、普段なら会社に出勤するころに起きて、洗濯機をまわします。その間に朝ご飯を食べて、薬を飲みます。洗濯が終わるまでは、大体動画を見て過ごしています。
昼ごろに掃除機をかけたり、たまに夜ご飯をつくったりするのですが、親には「なにもしてくれない」と言われます。頭に「仕事してないのに」とつくと、事実ではあるのですが、やる気がなくなりますね。
休職からすでに1週間が過ぎているのに、資格をとるための勉強にまだ手がつけられていません。
今日の夜、はできない気がするので、明日から頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?