休職日記、のような。(1)

休職中、なにをして過ごしているかお話したいと思います。


【一日目】
noteに初投稿した記事を書きました。一日寝かせたので、公開日は休職二日目の日付になっています。
元々書いていた文章があったのですが、一から書き直しました。読み返すと、こっちの方がいいんじゃないかと繰り返し訂正してしまう癖があり、なかなか更新できません。
 
気を抜くと、動画ばかり見てしまいます。
最近は専ら、ゲーム実況を見ています。元気がないときでも自然と笑ってしまうので、人を笑わせることができるクリエイターさんは、すごいですね。
 
夜は、ストレッチの動画を見ながら、体を動かしました。続けてできないうえに、長時間体を動かすのが苦手なズボラな私でもできる、ストレッチです。残念ながら、成果はでていません。
 
【二日目】
車の運転練習をしました。
大学を卒業するときに免許を取ったのですが、それから約二年ほど、ペーパードライバーでした。
通勤に車が必要になり、現在の会社に入社してから運転するようになったのですが、それ以外はほとんど乗っていませんでした。
親が運転の練習に付き合ってくれるのですが、ブレーキや右折のタイミングが親の思うタイミングより遅れると、怒られます。怒る、というよりもキレるという感じです。助手席からまるで殴るように、大きな声を飛ばしてきます。
私は、怒鳴られるのが苦手です。それが原因で判断力も落ちてしまい、事故をしたらと怖くなって、次第に練習をするのをやめてしまいました。
しかし病院に行くのに自分で運転しなければならず、この日は友人を乗せて、三時間ほど練習しました。
 
【三日目】
今日も、運転の練習をしました。
昨日とは違い、二時間ほどでやめて、友人にドライブに連れて行ってもらいました。
コロナが心配なので、外食をすることはありません。
ドライブのお供に、コンビニで飲み物とお菓子を買うのですが、新商品や期間限定のポップがあると、苦手なもの以外つい買ってしまいます。それを持って助手席に乗り、友人とお喋りをしました。
 
 
 
先生に休職中の過ごし方について聞いてみたところ、好きなことをしていいそうです。
一日一回のストレッチと、資格の勉強、読書や創作活動をしたいと思っていますが、休職から三日、すでにサボっています。
明日は一つでもやりたいことができるといいなあと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?