休職日記、のような。(3)

休職日記、という名の記録も3つ目になりました。
本当は昨日載せようと思っていたんですけど、書きあげることができなかったので一日遅れです。
 
【七日目】
朝からストレッチを40分くらいしました。
それから動画を見ながら、ゲームのアップデート通知が届いていたので更新。今はもう遊んでいないのですが、好きな漫画とのコラボが決まっているらしく、復帰しようと思っています。
今ハマっているゲームは、チャットでの暴言や煽り行為が多いもので、心臓バクバクいわせながらやっています。ゲームにこんな緊張感持ってする?気楽にやるものじゃない?という気持ちが大きくなってきていて、やめようか悩んでいます。
同じ理由でやめられた方が結構いるらしく、数年前からその環境が定着しているようです。運営に報告することはできても、なにも変わらない状況みたいですね。
 
【八日目】
朝洗濯をして、夜ご飯をつくりました。
この日はストレッチをサボって、ゲームばかりしていました。実況者さんの手元動画を見ながら、実践してみるという感じです。
仕事もそうなんですけど、上手だな、いいなって思ったことは、どんどん取り入れていくのがいいと思います。
私は仕事をするとき、対応の仕方だったり、作業の順番だったり、教えてもらえないことは観察して真似るようにしています。逆に、やらない方がいいことは反面教師として参考にしています。
夜にストレッチを40分しました!
 
【九日目】
昨日、久しぶりに朝方まで眠れなくて、起きたら10時頃でした。朝ごはんを食べて薬を飲もうとしたんですが、昼の薬との間隔があけられないのでやめました。三日くらい忘れることなく飲んでいたのですが、残念。
20分ほどストレッチをしました!今日はやめとこうかなって思ってたんですけど、サボり癖がつかないように、することにしました。
 
探し物をしているときに、引き出しから接客業に就いていたときにもらったお客様の声がでてきました。接客態度について、お褒めの言葉をいただいたときのものです。
褒められることは、仕事のやりがいに繋がると思います。誰だって、怒られるよりは褒められる方が嬉しいですし、そういう環境の方が、仕事をやりやすくなると思います。
働き方や環境については、また別の記事でお話しようと思いますので、この辺で終わりにします。
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?