RIZIN.23「海人vsロクク・ダリ」

(WIN)海人 vs. ロクク・ダリ(LOSE)
3R 判定 (3-0)

マッチメイク的に、MMAの選手と戦うということで、必勝が義務付けられてた試合。


なんなら、試合の内容、KOできて当然という期待感だったと思います。

1ラウンド目、海人のローが効いて、ロククがかなり嫌がります。

そして、試合の見所はここまで。
1ラウンド目のローでくらった足をかばうように、足をスイッチ。
ロクク選手は柔道出身なので、元々が逆足が前のタイプだったかもしれません。

そのスイッチの構えに対応できないまま、試合終了。

んんんんん・・・。

手数もロクク選手の方が多いし、勝ちはしたものの、試合内容が悪すぎる。

ロクク選手の攻撃は左右のフックのみだったので、カウンターを合わせるなり、アッパーを打つなり、なんかあったはずです。

実はTVで見るのは始めてだったんですが、TV側が欲しい絵ヅラにはなれなかったように思います。残念。