見出し画像

8/18 地獄?

どーも。
家では基本パンツ一丁で過ごすことが多いザネです。

今日は友達2人と俺の3人で湯沢にある川原毛地獄というところに行ってきました。

字面は怖いんですけどかなり景色のいい場所でした。

この白くなってるところは火山ガスの漂白成分によるものみたいです。

遊歩道みたいなところもあるんですけど下から有毒ガスが噴出していて通れないところも😱

遊歩道はダメでしたが下を降りると滝があるというので向かってみることに。

これがまた険しい道のりで片道30分は急勾配を降らされました。

ようやく辿り着いた滝はなんと川原毛大湯滝という温泉が降り注ぐ滝でした!

時期が良ければ滝壺に温泉として入れるそうですが本日は適した温度ではなかったそうで断念…

滝なのに熱気があるというよくわからない状況でだらだら汗を流しながらまたひたすら30分登り坂を登るのがまさに地獄。

きっと川原毛地獄の由来はここからきてるんですね…(違う)

まあ運動不足すぎたんでいい運動にはなりましたね。

暑くてキツかったけどいい景色も見れたし楽しかったです。

夏休みもっと充実させるぞ!

以上。

#秋田 #ドライブ #川原毛地獄 #絶景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?