見出し画像

このせい?

先月、人生初の生理痛の爆発。
左下腹部痛と肛門痛で座っていられず。3日間寝込む。
生理はとっくに終わったのに、今日になっても肛門痛だけは収まらず。

その間にドーナツ型のクッションを買ったり、体を温める漢方を買ったり、この暑さの中でも冷房を入れると体が冷えるからタイツ履いたり、冷えない格好したり、温かいお茶飲んだり、ツボ押ししたり、色々試してみたけど、さっきネットで調べたらうつ病の薬が肛門痛を緩和する効果があると。というかうつ病の症状に肛門痛もあると。
子宮内膜症かもってずっと思ったけど、まさかのうつ病説?

あ、前職終わって仕事行かないから漢方は飲んでたけど、まったくうつ病の薬飲んでなかった。

もしかして痛みの悪化ってこれが原因?
久しぶりにうつ病の薬飲んでみた。
さっきまでのお尻の痛みが少しずつ和らいでいくような気がする。

脳の指令でお尻が緊張状態で神経過敏になってるみたいなこと書いてあって。

脳と腸は繋がってるって聞いたことあるけどそういうこと?

しばらく薬再開して、肛門痛収まってきたら、薬止めたからってことになる。

倦怠感ひどかった6月末もうつ病の薬飲むことを再開する頭になかった。

うつ病の最初に現れる身体症状あたりってこと?
心がやられてる状態が長かったから、初期状態忘れてた。

となると、初期症状のあたりまで良くはなってるってことか、メンタルクリニック予約一旦キャンセルしたけど、やっぱりもう少し行かないかんってことかなぁ。

仕事再開したら嫌でもストレスかかるしなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?