沖縄そば体験2

沖縄そば麺手作り体験レポ

沖縄そば体験1

沖縄そば体験2

沖縄そば体験3

沖縄そば麺手作り体験レポ 

※内容は2014年ころ
うふそー一族の沖縄そば回のおまけ話

サン食品さんの沖縄そばの麺の手作り体験をした時のレポです。
打ちたての麺はもちもち!とても美味しくできました~!


麺のつくり方の部分を、省略しすぎて説明不足を感じますが、当時の「勢いで描く」姿勢は今後も見習っていきたいと思います。

地元の人あるあるとしては、材料はスーパーで全て揃うので、玉子焼きをつくり、ポークランチョンミートを焼いてのせたりアレンジしたりでしょうか。お手軽なので、我が家では週に1回は沖縄そばが入ります^^


お気に入りの専門店以外で沖縄そばを注文しない方ですが、変わり種とかあるとどんな味か気になる派です。

沖縄そば

沖縄そば選手権があるように、各店の味を堪能してみたいです。
http://www.onb.jp/soba/ranking.php

ありがとうございます!頂いたサポートは、マンガやイラストでお仕事を続けていけるよう制作費用として活用させていただきます、更新がんばります♪ https://www.hoshinowork.com/