見出し画像

至高のスンドゥブ探し~Firstスンドゥブ:「S&Bスンドゥブチゲの素」

「スンドゥブチゲ」にはまってます。

「スンドゥブチゲ」を知らない方に「スンドゥブチゲ」って一言で説明すると、

ただの豆腐が入った辛いスープです笑

でも、ただの辛いスープじゃないんです。

あさりの旨味がはいった辛いスープなんです!

なので、真面目に一言で説明すると「アサリの味噌汁の辛い版」です。

(ドゥブドゥブ言いたいので以下「スンドゥブ」でいきます。)

私がスンドゥブを知ったのは、ベタですが、あの流行りに流行った「梨泰院クラス」です。

流行りに流行った「梨泰院クラス」を今年の終盤になってやっと見た私は、主人公が最後の最後にいい感じのシーンでつくるスンドゥブに心奪われました。

(一回見たらわかると思うんですが、マジでうまそうです。子供の頃にみたお茶漬けのCM想起させられます。)

で、とりあえず「S&Bスンドゥブチゲの素」がスーパーにあったんで作って食べたんですが、これがめちゃくちゃおいしかったんです。

スーパーで買ったもので感動したの「なめらかプリン」初めて食べたとき以来でした笑

まぁ、感想は色々あるんですが、問題はここからです。

S&Bの200円ちょっとのスンドゥブでこんなにうまいんだからと、近所の高級スーパーで800円くらいするやつ買ってみたんですが、これが全然ダメでした。

なんか、なめてましたね、スンドゥブを。(スンドゥブ歴2か月談)

で、ずっとそれからS&Bのスンドゥブ食べているんですが、これでいいのかと思うようになってきました。

自分は井の中の蛙ならぬスンドゥブチゲの中の豆腐なんじゃないかと。。。

そこで、自分が一番おいしいと思うこのS&Bのスンドゥブを基準に、他のスンドゥブも食べてみることにしました。

基準は以下です。

スライド2

これを基準に独断と偏見で評価し、至高のスンドゥブチゲを探していこうと思います。

スンドゥブ熱が冷めないうちに。。。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?