不思議な夢の話

シャッセ!
ねこずき。です

ちょっと不思議な夢のお話しです

私、夢の続きが見られるんです
限定的ではあるんですけど
条件は、
・起きてすぐまた眠ること
・みていた夢をしっかりイメージできること
そうすればさっきまで見ていた夢の続きが見られるんです
みんなできるんだと思ってたんですけれど周囲の人たちに軽く話してみたらそうでもないらしく驚きました

例えば好きな人とデートする夢
会いたい人に会う夢
怖い夢、でも続きが気になることってあるでしょう??

でも夢の中で死んでしまったらその後はないんです
お化けになってー、とかそう言うのは見れたことない
死んだら、おしまい
夢の中で死ぬことって滅多にないんですけど。

今までに見た面白かった夢は
ホラーなんだけれど刀剣男士たちが出てくる夢
出てくる刀剣は
・三日月宗近
・加州清光
・燭台切光忠
・大倶利伽羅
・山姥切長義
あと一振りいたはずなんだけどどうしても思い出せなくて
でも面白くて、怖かった
三日月宗近になりすました刀剣か、もしくは本当の宗近に裏切られる夢

あとはオーソドックスだけど、普通に恋愛を楽しんでる夢
夢見心地ってあのことなんだろうな

明晰夢っていうものがあるみたいだけど
私のそれは明晰夢とは違ってて
夢を操作できたりしない
続きが見られても夢を夢だと認識はできない
たぶん私、だから面白いって思ってるんだと思う
夢の中でこれは夢なんだって認識することほど面白みに欠けることってない
夢は夢だからよくて、それを認識してしまうと興醒めしてしまう

それに
夢を夢だと認識してしまうと
二度と夢から覚めなくなるんじゃないかっていう恐怖が湧いてゾッとする
説明が難しいのだけれどそんな感覚がする

夢の続きが見られるとは言ったものの
最初に眠りに入るときに見たい夢が見られるっていうことはなくて
その辺はなんかリアルだなって思うんだけど。。
あ、でも、
『こういう夢が見たい!!』って強く強く考えたり
直前の記憶っていうのは結構反映されるみたい
なんとなくだけど

夢を見ない日はほとんどないからどんだけ私記憶の整理してるんだろうって思うけど
でもそれだけ整理する記憶があるっていうのは面白くていいかもしれない

さて、では今日も夢の世界に旅立とうかな
基本的に夢はホラーが好き
刀剣男士たちはホラーが似合うからまたそれが見たいな。。

みなさんはどんな夢が好き??

それでは
クワトル!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?