見出し画像

【ウマ娘】↓↘→+P

サイゲームスウマ娘プリティーダービーやってますざむです

4月から始めたウマ娘日記も気付かぬうちにハーフアニバーサリー迎えてました
おかげさまで当初5,6人だった読者も7,8人くらいに増えました
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます


えー新ガチャね

キャラはタマちゃんとイナリ
サポカはオグリとヤエちゃん

まずタマちゃんから行きましょうか

今回のタマちゃんは先行型
成長率はぼちぼちですね
スキルはよく見かけるのばかりですが強いのが揃ってます

固有は

えーと
速度を上げ続けるなのでいわゆる不沈艦抜錨系ですね
中盤スキル2つをトリガーにして発動
条件が緩い反面、中盤入ってすぐ暴発しそうにも見えますが
どうなんでしょう

固有発動中になんかスキル発動すると2回まで効果がアップと
そう都合よく出るのかな
ようするに中盤スキルメガ盛りにするとええんかいな

次はイナリ

相変わらず適性が強い
そしてスピパワかしこの補正もかなりいい感じですね

というか

タイシンの固有スキル持っとるやんけ!

これは一大事
ダートも走れて成長率が改善されたタイシンになってしまう可能性がある
てっきり次に迫る影持ってくるのはシービーだと思ってたのだが

そうなると気になるのは固有
ネメシスより強かったらいよいよタイシンが泣いてしまう

うーん・・・・

これはタイシン泣かなくて済むんじゃないか?

競技場ならともかくチャンミだと4人抜きはかなりキツイ
今後チャンミがフルゲートとかになれば話は別だけど

もひとつポイントとしては
迫る影との親和性は無さそうな点
タイシンみたいにネメシス迫る影という極悪コンボは出来ない

まあでもそれを差し引いても強い事は強い
ダートで迫る影使えるのは大きいかもしれない


次は珍しくサポカの話

話題の賢さオグリサポね

現シナリオで強い周りの初期絆が上がる固有
そしてスピボやかしボ、得意率などなど強い点はたくさんあるが

これね
金スキルには珍しい速度加速のハイブリッドスキル
一言で言うとジェネリックミラクルラン

クリオグリ以外にもミラクルランが積める・・
ように見えるがスリセ発動や下校発動のトリガー発動は無理なのでそこは微妙かもしれない

でもこのかなり強そうなサポカなんですが最大のポイントは
オグリには組めない点

育成キャラに同キャラのサポカは使えないシステムをうまく使った
相対的な下方修正

いわゆる水着マルゼン式ナーフ

いつぞや水マルのサポカ出てから目に見えてチャンミで水マル減りましたからね

ただし今回に関してはミラクルランをスリセ起動の出来るクリオグリは依然として最強格なのがミソ
他キャラとの格差を埋めるのではなく少し縮めるに留めましたね
そこが落としどころと判断したのでしょう

今後虹結晶ぶっぱの可能性はあるので1枚は引いておきたいとこですかね


といったところですか
今回のガチャはどれも魅力的ですな

少し深追いしてでもゲットするべきか・・・
いやクリスマスとかも控えてるしなあ・・
あまりジュエルを溶かすのも・・・


あのトレーナー殿?

あゴメソ
素で忘れてた
ヤエちゃんサポね

根性
えー初期ステ盛りにスキルポイントボーナスとキラーチューン持ちですか
悪くないすね
根性育成の時に出番あるかもしれない

まあオグリが目立ちすぎですね今回は
ヤエちゃんは旧サポの時に人気だったので今回は我慢してもろて


といったところですか
サポはゆっくり考えるとして
キャラ2人とも強いのでとりあえずガチャ回しますか

景気づけに10連行ってみましょう

ビーッ ビーッ ビーッ

ん?
何の音だ?

ハッしまった!

物欲センサーに引っ掛かってしまった!

ちーん笑

わずか10連でもうわかった
物欲MAXの今は出ない
もう天井の景色が見えた

こういう時は物欲が去るまで待ってから引く

これがコツだ
超オカルト攻略法だが
身構えてるときは虹ゲートは来ないものだ

いつも通り引けたらええなあくらいのテンションでガチャはチマチマ回すとしましょう


はい

リアル競馬いってみましょう
秋の天皇賞ですね
トキョ2000メートル

うーん

やはり名前が好きなのはジオグリフ・・
ジオ(大地)のグリフ(模様)で地上絵とかオシャレすぎる
オグリってフレーズも入っとるし

しかし気になるのはパンサラッサ・ジャックドールのゴールデン逃げコンビ
札幌記念は圧巻でしたね
ただトーキョーで逃げ切るのは大変だからなあ

あとバビットも逃げか
ゴールデンコンビ相手にハナ取れれば面白いですね

うーんでもやはり推しはジオグリ・・・

カラテはどうでしょうトレーナー殿

またしても突然のヤエちゃん
空手っぽい事やってるもんね

うーん・・・・・・カラテ・・・

前回新潟2000メートル勝ち?
東京より長い直線でか?
実際東京での戦績も悪くない

ふーむ
しかしゴールデン逃げコンビ捕まえられるのか・・?
他にも有力馬もたくさん・・・

あるか?あるのか・・?

ではカラテでいきましょう

ではまた

感謝の正拳突きおつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?