見出し画像

【ウマ娘】40年で支度しな!

サイゲームスウマ娘プリティーダービーやってますざむです

すっかり週刊ウマ娘ブログって感じになってきましたね
ざむ先生の次回作にご期待下さいにならないよう気を付けてまいります

えー
金曜ロードショー今日コレですね

というわけで横目で観ながら書いてます
やはり何度観ても面白いですねラピュタ

僕のとこにも空から女の子降ってきませんかね
初代マリオカートの神髄叩っ込みてえ

はぁ
ウマ娘いきますか

えーレオ杯のメンツ

なんやかんやチマチマ育成続けてまして
とりあえずは試作機が出そろいました

元嫁ブルボンヌ

評価値は18000足らずと物足りませんが
スピパワ1200に短Sと右回りと夏ウマ引けてトップスピードはアスラーダ級

え?アスラーダって何?
そんなハゲた事いう人はサイバーフォーミュラ全シリーズ鑑賞の刑に処します

スピードだけなら札束デッキをしのぐレベル
なので評価値のわりに結構やります
敵にいたら面倒なタイプ

あ、飛行石光っとる

そろそろラピュタ飯出てくるな

かわいいのうかわいいのう

次行きましょう

・・・・・・

タイキシャトル
そこそこ上振れましたね

・・・・・・・・・

・・・

ん?
まだバレてない?

・・・・・・・・・・・・・・・・

あ?そろそろバレたかな?

そうなんです

地固めトリガー足りませんでした

良バ場と先行コツ以外にトリガーがありません

ようするにファッション地固めです
しまむらで2,980円くらいで買えるレベル

正確には序盤で巧みなステップとか出れば発動しない事もありませんが

そんなんで地固め発動してもだから何って話でね

あ、ムスカがいい感じに悪さしとる

いいキャラしとるわホンマ

え?ウマ娘の話しろ?
心配しなくてもここはラピュタ実況スレです

次いこうず

オグリ
っていうか前回紹介したやつなんスけどね

なんやまた育成サボってたんかおっさんって?

いんやー今回なかなか育成しましたよオグリ

上振れせんのだよ
全然

なので初号機をスタメンに抜擢する運びと

ぶっちゃけノンキに下振れてる場合ちゃうねんなあ

ここ最近極太サポカが続々と投入されてて
ワシのような貧弱短小君はより厳しい境遇に立たされてますからね
石油王連中だけがどんどんレベルアップしよってからに

さすがに玉座は1枚でも引いとくべきだったか・・うむり

といったところですね

さしあたりラウンド1は多分まあ・・・通るとは思う
が、ラウンド2は今のところ厳しい現状
もうちょいブラッシュアップしていきまっしょい

そうこうしてるうちにドーラの船チャプター

ホンマ常に面白いっすね

ここからは余談です

本日8月12日はワシの誕生日
いよいよ年齢も大台に突入と

あ、龍の巣のシーンや

ここ好きなんよなあ

というわけで今回全力でお伝えしたかった事はただひとつ

パズーは40秒で支度できるのに
ワシは40年経っても支度できません!

ワシはいつ冒険の旅に出られるのでしょうか
普通にこのまま何もなく死ぬど

ではまた

たった一度の人生なんだ、ブレるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?